HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

【Tポイントルート】ハピタスポイントをANAマイルに交換する手順を徹底解説!

f:id:rismoco:20180506155403j:plain

陸マイラーのANAマイルの貯め方。その交換手順の一つ「Tポイントルート」を解説していきます。

陸でANAマイルを貯める陸マイラー。ポイントサイト・ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換し、爆発的にANAマイルを貯めることが可能です。

私が2017年の一年に貯めたANAマイルは21万6千ANAマイル。

ハピタスって何?一年で20万ANAマイルって貯めること出来るの?という疑問の全てを解説したものが下記の記事になりますので、まずコチラからご覧ください!

ハピタスの使い方やANAマイルの原資となるハピタスの大量ポイントの貯め方などは、下記にまとめています。

それでは参りましょう。

1.ANAマイルの貯め方は大きく2つ

Tポイントルートを解説する前に、2018年4月以降、ハピタスからANAマイルに交換するメインルートが2つあります。

● ソラチカルート
● ニモカルート

大きな違いとしては、下表の通りです。

  ソラチカルート ニモカルート
交換倍率 0.81 0.7
交換回数 3回 6回
必須カード 2枚 1枚
月の交換上限 18,000 なし
Web交換 ×

Tポイントルートは交換倍率が0.5倍。交換倍率が断然有利なので、オススメなんですよね。Tポイントルートはあくまでサブルート的に利用するのがよいと思います。

 

ソラチカルートとニモカルート。どちらも一長一短があるのですが、一般的にオススメなのは、ソラチカルート。ソラチカルートの詳細については下記の記事を参考にして下さい。

www.heymilelab.com

ニモカルートの詳細については下記の記事を参考にして下さい。

www.heymilelab.com

2.Tポイントルートとは?

Tポイントルート。要点としては、ハピタスで貯めたポイントをTポイントに交換してANAマイルに交換できる交換ルートです。 

f:id:rismoco:20180526233414p:plain

ハピタスポイント →
ドットマネー(.money) →
Tポイント → ×0.5
ANAマイル

通称Tポイントルートです。

ANA VISA nimocaカードを使って、nimocaポイントをANAマイルに交換するため、そのように呼ばれています。

 

Tポイントルートの特徴としては、

● 交換倍率が0.5倍

Tポイント→ANAマイルへの交換において0.5倍で交換可能です。その他のポイント交換においては、全て等価交換となります。

● 交換回数が3回

ハピタス→.money→Tポイント→ANAマイル。交換回数が3回です。

 

● 月の交換上限なし

月の交換上限はありません。

【参考】レギュラーシーズンの東京-沖縄(往復)1名分が18,000ANAマイルです。

〔東京-沖縄〕必要マイル数│ANA国内線

f:id:rismoco:20170528143825p:plain

● Web上でANAマイルに交換可能

ポイント交換は全てWeb上で交換が可能です。 

 

それでは、Tポイントルートを利用した陸マイラーとしての準備編とポイント交換編について解説します。それぞれ順番に下記の記事を参照下さい。

3.Tポイントルート【準備編】

陸マイラーの準備として、まず始めに行うこととしては、大きく2点。

①ポイントサイト等の登録(アカウント作成)

が必須です。サクっと済ませましょう。  

1)ハピタスへ登録

まずはハピタスに登録しましょう。登録方法が分からない方は下記の記事を参照してください。5分・無料で登録できます。

2)ドットマネー(.money)へ登録

ドットマネー(.money)に登録しましょう。登録方法が分からない方は下記の記事を参照してください。5分・無料で登録できます。

3)Yahoo!Japanでアカウント作成

Tサイト[Tポイント/Tカード]にログインするためにYahoo! JAPANのアカウントが必要なので、作成しましょう。 

4.Tポイントルート【ポイント交換編】

陸マイラーの準備が終わり、ハピタスポイントが貯まったら、Tポイントルートを利用してANAマイルへの交換しましょう。

ハピタスポイント → .money → Tポイント →  ANAマイル

それぞれの交換手順を完全図解で記事にしていますので、分からないことがあれば参照してください。

1)ハピタスから.moneyへ交換

ハピタスから.moneyへ交換しましょう。

2).moneyからTポイントへ交換

.moneyからTポイントへ交換しましょう。

3)TポイントからANAマイルへ交換

TポイントからANAマイルへ交換しましょう。

 

 

まとめ

陸マイラーのANAマイルの貯め方。その交換手順の一つ「Tポイントルート」を解説しました。分かりにくいところはなかったでしょうか。参考になれば幸いです。