HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

とっても簡単!ハピタスにSMS・電話認証なしで登録する方法!

f:id:rismoco:20171229085545p:plain

スマホ版であれば、ハピタスにSMS・電話認証なしで登録することが可能です。その手順を解説します。

ハピタスは、不動の人気を誇るポイントサイトです。出川哲郎さんを起用したCMを開始するなど、その勢いは止まりませんね。

ハピタスが気になって、PCから登録をしてみようとすると、SMS認証というよくわからない手続きが…。

正直なところ、SMS認証は、ショートメールサービスを利用した簡単な本人確認の手続なんですが、「SMS認証ってなんかよくわからないし、不安だ……」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方は、スマホ版のハピタスから会員登録を行いましょう。Googleなどのアカウントを利用することでSMS認証なしで登録が可能になります。以下、その手順を解説しますので、参照下さい。

それでは参りましょう。

1.事前に準備するもの

● スマートフォン
● Yahoo!もしくはFacebookもしくはGoolgeのアカウント

以上、これさえあれば、ハピタスへの登録が可能です。

アカウントについては、いずれかお持ちだと思いますが、もし持っていない方は、事前にアカウントの作成が必要です。

どれがよいか分からないという方には、Googleアカウントをオススメします。

Googleアカウント作成方法は、簡単ですが、もし手順が分からない方は、下記の記事を参照してください。

www.heymilelab.com

2.ハピタスの登録手順(SMS認証なし)

1)ハピタスのサイトへGO

【Hapitas-ハピタス公式サイト】

2)「新規会員登録(無料)はこちら」をクリック

下の画面です。「新規会員登録(無料)はこちら」をクリック。

f:id:rismoco:20180529231729p:plain

f:id:rismoco:20180529231252p:plain

3)「アカウントを使って登録」をクリック。

下の画面です。Yahoo!、Facebook、Googleいずれかの「アカウントを使って登録」をクリック。

ちなみに、その下の「メールアドレスを使って登録」をクリックすると、SMS認証が必要になります。

f:id:rismoco:20180529231830p:plain

4)会員情報を入力 

下の画面です。「性別」「都道府県」「生年月日」「職業」「家族構成」「メルマガの購読」などの情報を画面の指示に従って入力します。

f:id:rismoco:20180529233842p:plain

【注意点】

◆一人で複数の会員登録が可能か

1人での複数アカウントを所持することは、禁止されています。重複登録の上、ポイントを獲得した場合は、不正利用とみなされ、強制退会となる可能性があります。

◆家族それぞれがハピタスに登録することは可能か

それぞれ異なるメールアドレスがあれば、家族それぞれの登録が可能です。なお年齢が12歳以下は、登録ができません。

5)登録内容の確認

 

下の画面です。登録内容を確認し、「登録する」をクリック。

f:id:rismoco:20180529234954p:plain

6)登録完了!

これにてハピタスへの会員登録は完了です。お疲れ様でした!

まとめ

ハピタスにSMS・電話認証なしで登録する方法について解説しました。さっそくハピタスにログインしてポイントを稼ぎましょう。

なお、僕は2017年にハピタスで1年で30万pt(30万円相当)以上を貯めました。下記はポイント獲得履歴の一部を抜粋したものです。

f:id:rismoco:20180511123535p:plain

f:id:rismoco:20180511124206p:plain

このように一番の魅力は、何といってもポイントの貯めやすさ。ポイントレートは1P=1円。私は2016年秋くらいからハピタスを使っているんですが、これが、本当に大量ポイント貯まるんですよ。

ハピタスは下記の記事で30案件を超えるポイントの貯め方などの実践記事を掲載しています。なお、旅行に興味がある方は、ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法も併せてご覧ください。

www.heymilelab.com