HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

【図解】超簡単!ハピタスにSMS・電話認証なしで登録する方法!

f:id:rismoco:20181208012528p:plain

2021年6月最新の情報に更新!

スマホ版であれば、ハピタスにSMS・電話認証なしで登録することが可能です。その手順を解説します。

ハピタスは、不動の人気を誇るポイントサイトです。TVCMを開始するなど、その勢いは止まりませんね。

ハピタスが気になって、パソコンから登録をしてみようとすると、メールアドレスの他にも、携帯電話番号を入力する箇所があり、こういった手続きが初めての方は、携帯番号なんか入力しても大丈夫なの?SMS認証ってなに?と不安になる方もいると思います。

結論から言うと、携帯番号を利用したSMS認証は、Webサービスでは、一般的な本人確認方法です。

これについて簡単に解説すると、実はハピタスには、1人につき1アカウントという規約があり、1人で複数のアカウントを利用することが禁止されています。

1人で複数の会員登録はできますか?ーHapitas公式

ハピタスでは、お1人様1会員登録(アカウント)でのご利用をお願いしており、お1人での複数アカウントの所持は禁止させていただいております。

つまり同一会員が複数のアカウントを所持することによって不正にポイントを取得するのを防ぐためのものなんですね。

こういった1人1アカウントを担保するために、一般的に携帯電話を利用したSMS(ショートメールサービス)認証が行われています

ちなみに、SMS(ショートメールサービス)認証は、簡単にいえば、登録の際の本人確認です。

登録の際に入力した携帯電話番号に、4桁の数字が書かれた認証コードがSMS(ショートメール)で送信されるので、それを入力することで本人確認するといったものです。

 

具体的なSMS認証の手順をハピタスの会員登録画面で簡単に説明すると、下の画面のように「メールアドレス」「携帯電話番号」といった内容を入力した後、

f:id:rismoco:20201223225403p:plain

 入力したメールアドレスに送信されたメールを開き、「ハピタス本登録用URL」をクリック。

f:id:music_from_big_pink_0914:20161119110609p:plain

URLをクリックすると、下の画面の通り、登録時に入力した携帯電話(スマホ)に、4桁の数字が書かれたSMS(ショートメール)が届きますので、それを「認証コード」に入力し、「送信」をクリックすることによって、ハピタスの会員登録が完了するといった感じです。

f:id:rismoco:20161130221102p:plain

実際に多くの方が、この方法でやっていますし、僕も多分に漏れず、パソコンからSMS認証で登録しています。ちなみに、僕はハピタス歴5年目ですが、これまで問題が生じたことは一度もありません。

なお、パソコンからSMS認証を利用ハピタスの登録方法について、下記の記事で完全図解で解説しています。手順などを実際に確認したい方は、よかったら参考にしてくださいね。

www.heymilelab.com

 

まあ、それでも「携帯番号の登録なんて嫌だ、SMS認証ってなんかよくわからないし、心配。不安だ……」という方は、スマホ版のハピタスから会員登録を行うことをおススメします。

Googleなどのアカウントを利用することでSMS認証なしで登録が可能になります。以下、その手順を解説しますので、参照下さいね。

 

ちなみに、僕はハピタス歴5年と前述しましたが、ハピタスをよく知らない方は、本当におススメです。特に強調したい一番の魅力は、何といってもポイントの貯めやすさ

ポイントレートは1P=1円。僕は2016年秋くらいからハピタスを使っているんですが、これが、本当に大量ポイント貯まるんですよ。

なお、下の画像は、ハピタスポイントの確定画像なんですけど、1年で20万pt(20万円相当)を貯めることができました。

f:id:rismoco:20180511123535p:plain

f:id:rismoco:20180511124206p:plain

f:id:rismoco:20180511123618p:plain
f:id:rismoco:20180511123703p:plain

ハピタスのトップページでは、獲得したハピタスポイントがこんな感じで表示されます。通帳をクリックすると、上記の画像が表示されるような感じです。

f:id:rismoco:20171115224135p:plain

 

ちなみに、当ブログは、ハピタスで獲得したポイントの実践記事を多数書いています。

ハピタスでポイントの貯め方が分からないという方は、ハピタスの登録が済んだ後にでも、下記の記事で30案件を超えるハピタスポイントの貯め方を掲載していますので是非参考にして下さいね。

旅行に興味がある方は、ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法も併せてご覧ください。

www.heymilelab.com

 

なお、現在ハピタスより新規入会ポイントプレゼント実施中です。下記の公式リンクから登録するとハピタスポイントが最大2,500pt プレゼントされます。通常は400ptなので、期間限定の超特大キャンペーンです!

f:id:rismoco:20210602203125p:plain

「ハピタス」に登録するなら、この機会が絶対おトクなのでご利用くださいね。もちろん登録は無料・5分で可能です。 

【Hapitas-ハピタス公式サイト】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 少し長くなりましたが、これからが本題になります。

それでは参りましょう。

1.事前に準備するもの

さて、SMS認証を行わないで、ハピタスに登録するために事前に準備するものですが、

● スマートフォン
● Facebook、LINE、Goolge又はappleのアカウント

以上、これさえあれば、ハピタスへの登録が可能です。

アカウントについては、いずれかお持ちだと思いますが、もし持っていない方は、事前にアカウントの作成が必要です。

どれがよいか分からないという方には、Googleアカウントをオススメします。

Googleアカウント作成方法は、簡単ですが、もし手順が分からない方は、下記の記事を参照してください。

www.heymilelab.com

2.ハピタスの登録手順(SMS認証なし)

1)ハピタスのサイトへGO

【Hapitas-ハピタス公式サイト】

 

2)「新規会員登録(無料)はこちら」をクリック

下の画面です。「新規会員登録(無料)はこちら」をクリック。

f:id:rismoco:20181208013643p:plain

3)「アカウントを使って登録」をクリック。

下の画面です。「Facebook」「LINE」「Google」「apple」のいずれかの「アカウントを使って登録」をクリック。

ちなみに、その下の「メールアドレスを使って登録」をクリックすると、SMS認証が必要になります。

f:id:rismoco:20201219104939p:plain

4)会員情報を入力 

下の画面です。「性別」「都道府県」「生年月日」「職業」「家族構成」「メルマガの購読」などの情報を画面の指示に従って入力します。

f:id:rismoco:20180529233842p:plain

【注意点】

◆一人で複数の会員登録が可能か

1人での複数アカウントを所持することは、禁止されています。重複登録の上、ポイントを獲得した場合は、不正利用とみなされ、強制退会となる可能性があります。

◆家族それぞれがハピタスに登録することは可能か

それぞれ異なるメールアドレスがあれば、家族それぞれの登録が可能です。なお年齢が12歳以下は、登録ができません。

5)登録内容の確認

下の画面です。登録内容を確認し、「登録する」をクリック。

f:id:rismoco:20180529234954p:plain

6)登録完了!

これにてハピタスへの会員登録は完了です。お疲れ様でした!

なお、現在ハピタスより新規入会ポイントプレゼント実施中です。下記の公式リンクから登録するとハピタスポイントが最大2,500pt プレゼントされます。通常は400ptなので、期間限定の超特大キャンペーンです!

f:id:rismoco:20210602203125p:plain

「ハピタス」に登録するなら、この機会が絶対おトクなのでご利用くださいね。もちろん登録は無料・5分で可能です。 

【Hapitas-ハピタス公式サイト】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

関連記事:無料で大量ANAマイルを貯めてますか?誰でも年間20万ANAマイル可!その驚きの裏技はコチラ!

f:id:rismoco:20190309071218p:plain

www.heymilelab.com

まとめ

ハピタスにSMS・電話認証なしで登録する方法について解説しました。さっそくハピタスにログインしてポイントを稼ぎましょう。