HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

【ハピタス】新型コロナウイルス対応支援でポイント募金ができるよ。

f:id:rismoco:20191014005732p:plain

ハピタスポイント募金 

新型コロナウイルスの対応に奮闘なさっている医療機関や介護・福祉施設の関係者の方々などの支援にハピタスポイントを寄付できます。

1.ポイント募金のやり方

新型コロナウイルスの対応に奮闘なさっている医療機関や介護・福祉施設の関係者の方々などの支援にハピタスポイントを寄付できます。本当は力になりたくても、力になれないもどかしさをお持ちの人もいるかと思います。そんな方には、ポイント募金という形も一つの支援に成り得ますね。

以下、ハピタスから引用

新型コロナウィルス感染に立ち向かっていただいている医療関係者の皆さま、そのほか各所でご尽力いただいている皆さまに心より感謝申し上げます。

本日よりハピタスは「新型コロナポイント募金」を開設、募金の受付を開始致しました。今回のポイント募金は、医療機関や介護・福祉施設の関係者の方々など、新型コロナウィルスへの対応に奮闘なさっている方々の支援などのために、あなたがお持ちのハピタスポイントをお寄せいただくというものです。
感染症への対応も含む災害に対する支援に数多くの実績を持つ「公益社団法人Civic Force」、およびCivic Forceも含めた合同プロジェクト「空飛ぶ捜索医療団“ARROWS”」の活動の支援に充てさせていただくものとなります。
受付は、本日1月15日(金)から2月7日(日)23:59までとさせていただいております。1ポイント1円として、Civic Force、ARROWSを通じて、最も支援を必要とする方のお役に立ていただくことができます。ぜひ皆さまの温かいお心遣いをお願い致します。

僕も何かしら少しでもお手伝いできればと思って、気持ちばかりではありますが、ポイントを募金してみました。

令和3年1月22日20時55分現在支援件数503件総募金額が20万円程とのこと。ハピタスユーザーは300万人。一人100円の募金でも3億円。少しでも多くの方が募金することで支援の輪が広がると思います。

なお、募金の手順は、通常のポイント交換方法と一緒なのでサクっとできます。

何かしら力になりたいと考えている方は、やってみてはいかがでしょう。

念のため、手順を図解すると……

トップページ右側の「ポイント募金はこちら」をクリック。

f:id:rismoco:20210122214707p:plain

 


「交換申込み」をクリック。

f:id:rismoco:20210122214730p:plain

 

 

「交換額」を入力し、「確認する」をクリック。

f:id:rismoco:20210122214808p:plain



これにて交換完了です。

f:id:rismoco:20210122214847p:plain

 

まとめ

新型コロナウイルスの対応に奮闘なさっている医療機関や介護・福祉施設の関係者の方々などの支援にハピタスポイント募金の案内とその手順を解説しました。早く、新型コロナウイルスが収束し、普段の生活を取り戻せるように切に願っています。