HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

【実践】速攻で大量ソラシドエアマイルを貯めて、ソラシドエア特典航空券に交換する方法〔完全図解〕

f:id:rismoco:20190209005930p:plain

誰でも簡単に大量のソラシドエアマイルを貯めて、特典航空券に交換し、ソラシドエアに搭乗できる方法があります。ということで僕が実践しているマイルの貯め方・交換方法などが多くの方に参考になればと思います。

 ソラシドエア。

ソラシドエアは、宮崎県宮崎市に本社を置く日本の航空会社です。

あまり聞きなれない方もいるかもしれませんが、主に東京・名古屋・神戸と九州地方(宮崎・熊本・長崎・鹿児島・大分・沖縄)を結ぶ便を運行しています。

都市部や九州地方にお住まいの方には、帰省や観光などでかなり利用できますね。

とはいえ、飛行機に乗って旅行したいけど、結局、お金がかかるから、なかなか行けないんだよなあ、なんて人も多いのではないでしょうか。

しかし、そんなソラシドエアに「ソラシドエアマイル」というポイントプログラムがあるって知っていました?このソラシドエアマイルを貯めると、ソラシドエアに無料で搭乗できる特典航空券に交換することができるんです。

マイルと聞くと日本では、ANAやJALが有名ですが、このソラシドエアにもそういったサービスがあるんですよね。

さて、マイルを「貯める」と聞くと、どうせ飛行機に乗りまくったり、または、クレジットカードの決済で貯めていくやり方でしょ……決済だけで何十万も費やすとか、そんなのムリッスよ…

なんて思われる方もいると思いますが、実は、このソラシドエアマイルを無料で大量に貯める方法があります。

結論からいうと、ポイントサイト「ハピタス」で大量のポイントを無料で貯めて、「PeX⇒ワールドプレゼント」を経由し、「ソラシドエアマイル」に交換するという方法です。

f:id:rismoco:20190209190711p:plain

ソラシドルート

ハピタス ⇒ ×1.0
PeX ⇒ ×1.0
ワールドプレゼント ⇒ ×2.0
ソラシドエアマイル

図解にすると、こんな感じで交換していくことが可能になります。

ソラシドルートという交換ルートの最大の特徴なんですが、なんとソラシドエアマイルへの交換倍率が2倍という、とてつもなく凄まじい破壊力を持っているんですよね。

実は僕、ハピタスを使ってANAマイルをメインで貯めています。ハピタスポイントはANAマイルに効率よく交換可能なんですが、それでも交換倍率は0.81倍なんですよね…。

【新ソラチカルート:LINE経由】ハピタスポイントをANAマイルに交換する手順を徹底解説! - HeyMileLab.

 

そんな中、最近このソラシドエアの交換ルート(ソラシドルート)に気づいたという訳なんです。いやー初めて知った時は震えましたよ…。交換倍率2倍って…。

ということで、早速、このルートを利用してみたんですが、わずか1ヶ月半で25,000マイルを獲得できました!

ちなみに、東京(羽田)ー九州(宮崎・熊本・長崎・鹿児島・大分)が12,000マイルなので、2往復分の特典航空になります。

f:id:rismoco:20190214185748p:plain

 

ぶっちゃけ、こんな簡単に貯めれるとは思っていなかったので、2019年は、どんどんソラシドエアマイルを貯めていきたいと思っています。

 

少し概要を分かってもらったところで、ソラシドマイルを貯めるために利用する「ハピタス」を簡単に紹介しておきますね。ぶっちゃけ、ここでポイントを貯めないと何も始まりません…。

f:id:rismoco:20181208010341p:plain

f:id:rismoco:20181208010401p:plain

初めてハピタスを知る方には「詐欺まがいのサイトでは??」などと心配されると思いますが、もちろん、そのような危険性は全くありません。芸人のゆりやんレトリィバァさん出演のTVCMがYouTubeでも公開中。現在、利用者も230万人を超えており、自信を持ってオススメできます。ちなみに去年のCMは、出川哲郎さんでしたね。

 

仕組みとしては非常にシンプルで、ハピタスで紹介している企業広告のサービスを利用すると、所定のポイントが貯まり、現金(1P=1円)や他のポイントなどに交換できるようになっています。

f:id:rismoco:20171228020914p:plain

楽天やYahoo!などの大企業や人気ショップとも多数提携しているため、安心して利用できています。特に「ポイント数や還元率が高い」などから多数のポイントサイトの中でも人気のサイトです。

f:id:rismoco:20170228012226p:plain

f:id:rismoco:20170228005415p:plain

一番の魅力は、何といってもポイントの貯めやすさ。ポイントレートは1P=1円。

下の画面は、私の実際に獲得したハピタスポイントの通帳の一部を抜粋したものですが、ここ最近だと、「楽天オートで車の査定」、「年会費無料のクレジットカードを発行」しただけで、合計12,000pt(円相当)を獲得。もちろん無料。一銭も払っていません。

f:id:rismoco:20190208231542p:plain

この12,000ポイントを先ほどの「ソラシドルート」でソラシドエアマイルに交換すると24,000マイルになります。

東京ー九州間の往復のマイル数が12,000マイルなので、既に2往復分のマイルが貯まっていることになりますね。

 

察しのいい方は、お気づきだと思いますが、片道の運賃に換算すればどれくらいの感覚なのか少し逆算してみましょう。

東京ー九州地方の1名往復分のマイル数は、前述した通り12,000マイルです。そのために必要なハピタスポイントを逆算すると6,000pt(円相当)となりますね。

つまり、東京ー九州間の片道がたった3,000pt(円相当)で搭乗できる計算になるんですよ……。

PCやスマホが1つあれば、こんなことが出来るので、本当にすごい時代ですよね…。

 

もう少し、ハピタスのポイントの貯めやすさについて、分かりやすく追記すると、下の画面は、これまで私の実際に獲得したハピタスポイントの通帳の一部を抜粋したものですが、ででーんと、ここで掲載しているやつだけでも20万pt(20万円相当)くらいあります。すごくないですかこれ…。ざっくり結果から話すとこんな感じでめちゃくちゃ貯まるわけです。

私は2016年秋くらいからがっつりハピタスを使っていますが、正直なところ、もっと早くからハピタスを利用しておけばよかったと後悔……。

f:id:rismoco:20180511123535p:plain

f:id:rismoco:20180511124206p:plain

f:id:rismoco:20180511123618p:plain

 

ということで、ハピタスのポイントの貯めやすさ、そしてそのハピタスポイントを交換することでソラシドエアマイルへお得に交換することが出来るという全体像が、ざっくり分かってもらえたと思います。

それでは、これから初心者の僕でも簡単にソラシドエアマイルを貯めることが出来たという実体験をもっと具体的にご紹介していきたいと思います。

上記の交換手順など、詳しい説明も、初心者に分かりやすく解説していきますね。

 

なお、現在ハピタスより新規入会ポイントプレゼント実施中です。下記の公式リンクから登録するとハピタスポイントが30ptプレゼントされます。

「ハピタス」に登録するなら、この機会が絶対おトクなのでご利用くださいね。もちろん登録は無料・5分で可能です。 

【Hapitas-ハピタス公式サイト】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

それでは参りましょう。

1.ソラシドエアとは

f:id:rismoco:20190208232904p:plain

ソラシドエア。

前述した通り、宮崎県宮崎市に本社を置く日本の航空会社で、下の画像の通り主に東京・名古屋・神戸と九州地方(宮崎・熊本・長崎・鹿児島・大分・沖縄)を結ぶ便を運行しています。

f:id:rismoco:20190208233349p:plain

〈ソラシドエアHPより引用:以下〉

就航路線別の運航便数は、下記の通りです。

※東京(羽田)・名古屋(中部)・沖縄(那覇)

東京-宮崎

7往復 14便/日

沖縄-宮崎

1往復 2便/日

東京-熊本

5往復 10便/日

沖縄-鹿児島

2往復 4便/日

東京-長崎

4往復 8便/日

沖縄-神戸

3往復 6便/日

東京-鹿児島

5往復 10便/日

沖縄-名古屋

2往復 4便/日

東京-大分

4往復 8便/日

沖縄-石垣

2往復 4便/日

名古屋-鹿児島

2往復 4便/日

さすが、宮崎が本社ということもあり、東京ー宮崎間は7往復 14便/日とずば抜けて多いですね。東京ー福岡・沖縄便が運航していないのがかなり意外だったんですが、他の航空会社との競争が激しい路線なんでしょうかね。とはいえ、九州在住の方には、かなり利便性が高いと思います。

その他、上記便の時刻表など詳しく知りたい方は、下記ソラシドエアHPをご覧くださいね。

就航路線のご案内|時刻表|ソラシドエア

2.特典航空券へ交換に必要マイル数と基本情報

特典航空券に交換する際に必要なマイルは、以下の通りです。

路線 片道
必要マイル数
往復
必要マイル数
東京-宮崎 7,000マイル 12,000マイル
東京-熊本
東京-長崎
東京-鹿児島
東京-大分
沖縄-宮崎
沖縄-鹿児島
沖縄-神戸
沖縄-名古屋(中部) 8,000マイル 13,000マイル
沖縄-石垣 5,000マイル 9,500マイル
名古屋(中部)-鹿児島 6,000マイル 11,000マイル
注意点を引用すると、

※ソラシドエアが運航する全路線を対象にご利用いただけます。※小児・幼児がご利用の場合でも、交換に必要なマイル数は大人と同様となります。

となっています。なお、利用不可の期間もありますので注意が必要です。

2019年2月1日現在であれば…

  • 発着地

    ご利用不可日

    • 東京 ⇒ 九州
    • (宮崎 熊本 長崎 鹿児島 大分)
    • 神戸・名古屋 ⇒ 沖縄
    • 沖縄 ⇒ 石垣
    • 名古屋 ⇒ 鹿児島 

    '19

    2/8~2/9、3/21~3/25
    • 宮崎・鹿児島 ⇒ 沖縄

    '19

    2/8~2/9、3/21~3/25
    • 九州
    • (宮崎 熊本 長崎 鹿児島 大分)
    •  ⇒ 東京
    • 沖縄 ⇒ 神戸・名古屋
    • 石垣 ⇒ 沖縄
    • 鹿児島 ⇒ 名古屋

    '19

    2/11~2/12、3/21~3/31
    • 沖縄 ⇒ 宮崎・鹿児島
    '19 2/11~2/12、3/21~3/31

となっています。利用不可日については、追加や変更がある場合もあるので、事前にチェックしておくことをおススメします。

3.ソラシドエアマイルを貯めるための準備・交換手順

さて、それでは、前述したソラシドエアマイルを大量に貯めるために、その準備とポイント交換について、解説していきましょう。

f:id:rismoco:20190209190711p:plain

ソラシドルート

ハピタス ⇒ ×1.0
PeX ⇒ ×1.0
ワールドプレゼント ⇒ ×2.0
ソラシドエアマイル

上記、画像を見てもらうとわかる通り、ハピタスで貯めたポイントは、3回のポイント交換を経て、ソラシドエアマイルに交換することが出来ます。

このソラシドルートを利用するにあたって、まず始めにすべきことは、各サイトでのアカウント作成(会員登録)や、ソラシドエアマイルに交換するために、ソラシドエアカードの発行があります。

ソラシドエアマイルを貯めたいならば、まずソラシドルートを開通させることを最優先にやりましょう。これさえやっておけば、あとはハピタスでポイントを貯めるだけ。貯めたポイントを淡々と交換する作業を行えばよいということになります。

といっても、やり方が全く分からないという方もいると思うので、下記の通り手順をまとめています。下記の順番でOKです。どれも5分程度で済む作業で特に難しいことはありません。順番を追って淡々とやっていきましょう。

 

>>> 準備編 <<<

①ソラシドスマイルクラブに登録
 ⇒ソラシドエアマイルから特典航空券に交換するために必要

②ハピタスに登録
 ⇒ソラシドエアマイルに交換するためのポイントを貯めるために必要

③PeXに登録
 ⇒ポイント交換をするために必要
 ※PeX:ポイント交換サイト

④ソラシドエアカードを発行
 ⇒ワールドプレゼントからソラシドエアマイルに交換するために必要なカード
 ※ワールドプレゼント:三井住友VISAカードのポイントプログラム

⑤Vpassに登録
 ⇒ワールドプレゼントからソラシドエアマイルに交換するために必要
 ※Vpass:三井住友VISAカード会員のインターネットサービス

 

>>> 交換編 <<<

①ハピタスからPeXに交換

②PeXからワールドプレゼントに交換

③ワールドプレゼントからソラシドエアマイルに交換

 

こんな感じで、説明を進めていきます。それでは具体的に見ていきましょう。よくわからないという方に参考となる記事も載せているので、よかったら参考にしてください。

4.大量ソラシドエアマイルを貯める【準備編】

1)ソラシドスマイルクラブに登録

ソラシドエア会員サービスであるソラシドスマイルクラブに登録しましょう。

ソラシド スマイルクラブ|ソラシドエア公式サイト

登録方法が分からない方は、下記の記事を参照下さい。5分・無料で登録可能です。

www.heymilelab.com

2)ハピタスに登録

ハピタスに登録しましょう。

ハピタス|公式サイト

登録方法が分からない方は下記の記事を参照下さい。5分・無料で登録可能です。

3)PeXに登録

PeXに登録しましょう。

PeX|公式サイト

登録方法が分からない方は下記の記事を参照下さい。5分・無料で登録できます。

4)ソラシドエアカードを発行

ソラシドエアカードを発行しましょう。

Solaseed Airカードのご案内 |ソラシドエア公式

 

なお、ソラシドエアカードの種類は「一般カード」と「ゴールカード」の2種類があります。比較は、下記の画像を参照して下さい。

ちなみに僕は、年会費の安い、左側(緑色)の「一般カード」を発行しました。年会費が1,250円(税抜)かかりますが、安いものですね。

f:id:rismoco:20190209021837p:plain

f:id:rismoco:20190209021853p:plain

発行は、至って簡単です。僕の場合は、申込から1週間以内で手元に届きましたね。

クレジットカードの発行自体が初めての方など、もし発行方法が分からない方は下記の画像を参照下さい。5分程度で特に迷うことなくサクッと申込することが可能です。

 

まず、ソラシドカードの公式サイトへ。

Solaseed Airカードのご案内 |ソラシドエア公式

 

下の画面です。僕は、Solaseed Air カードの一般カードを発行したので「一般カードを申込む」をクリック。

f:id:rismoco:20190121102857p:plain

f:id:rismoco:20190121105140p:plain

 

下の画面です。ソラシドスマイルクラブの「会員番号」「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリック。

f:id:rismoco:20190121105543p:plain

 

下の画面です。利用規約に同意し、画面の指示に従って入力します。

なお、引き落としの銀行口座の振替設定は、「オンライン口座振替設定」が時間もかからずおススメです。僕もオンラインでそのまま銀行口座の設定を行いました。

オンラインに抵抗がある方は、すこし手間ですが「郵送で口座振替設定」も可能です。

f:id:rismoco:20190121105803p:plain

f:id:rismoco:20190121105832p:plain

 

下の画面です。特に迷うことなく、申込を行うことができました。

f:id:rismoco:20190121111256p:plain

 

審査がめちゃくちゃ早かったですねー。申込みからなんと3時間後には、入会審査結果通知がメールで届きました。無事に審査通過です。

f:id:rismoco:20190121160743p:plain

 

こんな感じで無事に一週間以内に届きました。

f:id:rismoco:20190209130537j:plain

ということで、ソラシドエアカードの発行方法の解説でした。

5分程度で申込みできるので、サクッと発行してしまいましょう。 

5)Vpass(ブイパス)へ登録

Vpassに登録しましょう。

Vpass|公式サイト

登録方法が分からない方は下記の記事を参照下さい。5分・無料で登録できます。
※Vpassの登録には、三井住友カード(ソラシドエアカード)が必要です。発行してから登録しましょう。

以上で、準備完了です。 

5.大量ソラシドエアマイルを貯める【交換編】

1)ハピタスからPeXへ交換

ハピタスからPeXへ交換しましょう。交換手順は、下記の記事を参照して下さい。

www.heymilelab.com

2)PeXからワールドプレゼントへ交換

PeXからワールドプレゼントへ交換しましょう。交換手順は、下記の記事を参照して下さい。

www.heymilelab.com

3)ワールドプレゼントからソラシドエアマイルへ交換

ワールドプレゼントからソラシドエアマイルへ交換しましょう。交換手順は、下記の記事を参照して下さい。

www.heymilelab.com

以上で、交換完了です。

それでは、最も肝心なソラシドエアマイルの原資となるハピタスポイントを貯める方法について解説していきたいと思います。 

6.ハピタスポイントを大量に貯める方法

「ハピタス」は、無料資料請求、無料会員登録、クレジットカードの発行、商品の購入などで簡単にポイントを貯めることができます。

また、楽天やヤフーなどの総合通販サイトを利用する場合も「ハピタス」を経由するだけでポイントを貯めることができるので、日常的にショッピングを利用する方は、お得です。

下の画面は「ハピタス」のトップページですが、「カテゴリ」や「検索窓」から広告を簡単に検索できます。

f:id:rismoco:20190209141417p:plain

前述した通り、先日、ハピタスで僕が利用したのは、「楽天オートで車の査定」、「年会費無料のクレジットカードを発行」です。合計12,000pt(円相当)を獲得。もちろん無料。一銭も払っていません。

f:id:rismoco:20190208231542p:plain

この内容について、申込からポイント獲得までを記事にしていますので、ハピタスの使い方などを含めてよかったら参考にしてくださいね。

www.heymilelab.com

www.heymilelab.com

もう説明は不要だと思いますが、12,000ポイントを先ほどの「ソラシドルート」でソラシドエアマイルに交換すると24,000マイルになります。東京ー九州間の往復のマイル数が12,000マイルなので、既に2往復分のマイルを短期間で貯めることができてますね。

 

ちなみにポイントを簡単に貯められる一例としていくつか上げておきます。他にも色々とありますので、探して見てください。まだまだ僕も、頑張って研究中です!

1)銀行口座開設で貯める

例えば、銀行口座開設。下の2つの口座開設をするだけで、1,250ハピタスpt(2,500ソラシドエアマイル)

f:id:rismoco:20190209234948p:plain

上記、楽天銀行の口座開設の広告を利用してみた記事です。

www.heymilelab.com

2)無料資料請求で貯める

例えば、不動産関係の無料資料請求。下の3つの資料請求をするだけで、3,450ハピタスpt(6,900ソラシドエアマイル)。

f:id:rismoco:20190209141840p:plain

上記とは別ですが、不動産投資一括資料請求の広告を利用してみた記事です。

www.heymilelab.com

3)クレジットカード発行で貯める

例えば、クレジットカード発行。入会金・年会費無料のものを選べば、発行するだけでポイントを獲得することが可能です。かなり手軽なので僕は、結構利用していますね。もはや、持ってない人の方が少ない楽天カードは、7,500ハピタスpt(15,000マイル)。

f:id:rismoco:20190209232438p:plain

上記とは別ですが、クレジットカードを発行の広告を利用してみた記事です。

www.heymilelab.com

 

 

ということで、今紹介したやつだけでも10,000ハピタスpt(20,000マイル)分あります。これが本当に貯まるんで、衝撃ですよね。

それでは、ガンガン「ハピタス」でポイントを貯めてソラシドエアにお得に搭乗しましょう。 

まとめ

誰でも簡単に大量のソラシドエアマイルを貯めて、特典航空券に交換し、ソラシドエアに搭乗できる方法について、僕が実践しているマイルの貯め方・交換方法を解説しました。分かりにくいところはなかったでしょうか。参考になれば幸いです。

【関連記事】

ほぼ無料で年間20万ANAマイルを貯める陸マイラーやっています。飛行機代を無料にするANAマイルの貯め方を知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。旅行好き必見。

www.heymilelab.com