HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

【実践】速攻で大量ソラシドエアマイルを貯めて、ソラシドエア特典航空券に交換する方法〔完全図解〕

f:id:rismoco:20190209005930p:plain

誰でも簡単に大量のソラシドエアマイルを貯めて、特典航空券に交換し、ソラシドエアに搭乗できる方法があります。ということで僕が実践しているマイルの貯め方・交換方法などが多くの方に参考になればと思います。

2021年9月更新! 

ソラシドエア。

ソラシドエアは、宮崎県宮崎市に本社を置く日本の航空会社です。

あまり聞きなれない方もいるかもしれませんが、主に東京・名古屋・神戸と九州地方(宮崎・熊本・長崎・鹿児島・大分・沖縄)を結ぶ便を運行しています。

都市部や九州地方にお住まいの方には、帰省や観光などでかなり利用できますね。

とはいえ、飛行機に乗って旅行したいけど、結局、お金がかかるから、なかなか行けないんだよなあ、なんて人も多いのではないでしょうか。

しかし、そんなソラシドエアに「ソラシドエアマイル」というポイントプログラムがあるって知っていました?このソラシドエアマイルを貯めると、ソラシドエアに無料で搭乗できる特典航空券に交換することができるんです。

日本では、ANAマイルやJALマイルが有名ですが、このソラシドエアにもそういったサービスがあるんですよね。

さて、マイルを「貯める」と聞くと、どうせ飛行機に乗りまくったり、または、クレジットカードの決済で貯めていくやり方でしょ……決済だけで何十万も費やすとか、そんなのムリッスよ…

なんて思われる方もいると思いますが、実は、このソラシドエアマイルを無料で大量に貯める方法があります。

結論からいうと、ポイントサイト「ハピタス」で大量のポイントを無料で貯めて、「Gポイント⇒Vポイント」を経由し、「ソラシドエアマイル」に交換するという方法です。

f:id:rismoco:20210217223206p:plain


ソラシドルート

ハピタス ⇒ ×1.0(交換日数:3日)
Gポイント ⇒ ×1.0(交換日数:即時)
Vポイント ⇒ ×2.0(交換日数:2日)
ソラシドエアマイル

図解にすると、こんな感じで交換していくことが可能になります。

ちなみにソラシドルートという交換ルートの最大の特徴なんですが、なんとソラシドエアマイルへの交換倍率が2倍という、とてつもなく凄まじい破壊力を持っているんですよね。

実際に、僕はポイントサイト「ハピタス」でポイントを貯めて、ソラシドエアマイルに交換を続け、現在は10万マイル程保持しています。

ちなみに、東京(羽田)ー沖縄(那覇)が往復で13,000マイルなので、8往復分の特典航空になります。実際にこんな簡単に貯めることができるんですよね。

f:id:rismoco:20210106214106p:plain

察しのいい方は、お気づきだと思いますが、片道の運賃に換算すればどれくらいの感覚なのか少し逆算してみましょう。

東京(羽田)ー沖縄(那覇)の大人1名の往復分のマイル数は、前述した通り13,000マイルです。そのために必要なハピタスポイントを逆算すると6,500pt(円相当)となりますね。

つまり、東京(羽田)ー沖縄(那覇)間の往復がたった6,500円で搭乗できる計算になるんですよ……。

片道にすると3,250円。ものすごいコスパ…。

PCやスマホが1つあれば、こんなことが出来るので、本当にすごい時代ですよね…。

 

ということで、ざっくり全体像を分かってもらったところで、ソラシドマイルを貯めるために利用する「ハピタス」を簡単に紹介しておきますね。ぶっちゃけ、ここでポイントを貯めないと何も始まりません…。

f:id:rismoco:20181208002615p:plain

f:id:rismoco:20181208010401p:plain

初めてハピタスを知る方には「詐欺まがいのサイトでは??」などと心配されると思いますが、もちろん、そのような危険性は全くありません。現在、南海キャンディーズの山里亮太さんと、俳優の葉山奨之さん出演のTVCMがYouTubeでも公開中。利用者も230万人を超えており、自信を持ってオススメできます。ちなみに2018年は芸人のゆりやんレトリィバァさん、2017年は出川哲郎さんでしたね。

仕組みとしては非常にシンプルで、ハピタスで紹介している企業広告のサービスを利用すると、所定のポイントが貯まり、現金(1P=1円)や他のポイントなどに交換できるようになっています。

f:id:rismoco:20171228020914p:plain

楽天やYahoo!などの大企業や人気ショップとも多数提携しているため、安心して利用できています。特に「ポイント数や還元率が高い」などから多数のポイントサイトの中でも人気のサイトです。

f:id:rismoco:20170228012226p:plain

f:id:rismoco:20170228005415p:plain

一番の魅力は、何といってもポイントの貯めやすさ。ポイントレートは1P=1円。僕は2016年秋くらいからがっつりハピタスを使っているんですが、これが、本当に大量ポイント貯まるんですよ。

下の画面は、私の実際に獲得したハピタスポイントの通帳の一部を抜粋したものですが、ででーんと、ここで掲載しているやつだけでも20万pt(20万円相当)くらいあります。すごくないですかこれ…。ざっくり結果から話すとこんな感じでめちゃくちゃ貯まるわけです。

正直なところ、もっと早くからハピタスを利用しておけばよかったと後悔……。

f:id:rismoco:20180511123535p:plain
f:id:rismoco:20180511124206p:plain
f:id:rismoco:20180511123618p:plain
f:id:rismoco:20180511123703p:plain

もちろん2021年に入ってもコツコツ貯めています。ハピタス経由でクレジットカード3枚発行するだけで、27,000pt(円相当)。ソラシドエアマイルに交換すると2倍の54,000マイルですね。

前述した通り、東京ー沖縄(那覇)の大人1名のレギュラーシーズン往復(13,000マイル)だと4往復できる計算になります。たった1ヶ月でこれだけのマイルが貯まるんですよ。いやーものすごい破壊力ッッ!

f:id:rismoco:20210515130219p:plain

 

ということで、ハピタスのポイントの貯めやすさ、そしてそのハピタスポイントを交換することでソラシドエアマイルへお得に交換することが出来るという全体像が、ざっくり分かってもらえたと思います。

 

それでは、この記事ではこれからハピタスを利用してソラシドエアマイルを貯めてみたい人向けに、

「ソラシドエアマイルを貯めるための準備・交換手順」

「ハピタスの大量ポイントの貯め方

について、具体的に解説したいと思います。

 

特に、ハピタスの大量ポイントの貯め方については、僕が実際にハピタスを利用して貯めた実践記事をジャンル別に載せていますので、是非覗いてみて下さい。初心者には、かなり参考になると思います。

ソラシドルートの交換手順なども、完全図解で初心者に分かりやすく解説していきますね。

 

なお、現在ハピタスより新規入会ポイントプレゼント実施中です。下記の公式リンクから登録するとハピタスポイントが1,000pt プレゼントされます。通常は400ptなので、期間限定の超特大キャンペーンです!

f:id:rismoco:20210901203932p:plain

「ハピタス」に登録するなら、この機会が絶対おトクなのでご利用くださいね。もちろん登録は無料・5分で可能です。 

【Hapitas-ハピタス公式サイト】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

それでは参りましょう。

 

<追記!!>ソラシドエアのマイルとAIRDOポイントの相互交換ができるキャンペーンも同時開催中!

f:id:rismoco:20210630211454p:plain

株式会社AIRDOは、北海道札幌市中央区に本社を置く、日本の航空会社です。札幌(新千歳)を中心として北海道内の就航路線はもちろん、東京(羽田)・名古屋(中部)・神戸の都市圏も就航しています。

このキャンペーンにおいて、特筆すべきは、ソラシドエアマイルからエアドゥのDOマイルに交換を行うことで、そのDOマイルを利用して、エアドゥの特典航空券を発券することが可能になります。

このキャンペーンにおける交換レートが非常にいいので、例えば、羽田ー札幌間の片道が現金換算1,200円で利用できる計算になります。いやーヤバいですよね…

ソラシドエアマイルを貯めるとそんなことも可能になっちゃいます!超絶必見です!

www.solaseedair.jp

1.ソラシドエアとは

f:id:rismoco:20190208232904p:plain

ソラシドエア。

前述した通り、宮崎県宮崎市に本社を置く日本の航空会社で、下の画像の通り主に東京・名古屋・神戸と九州地方(宮崎・熊本・長崎・鹿児島・大分・沖縄)を結ぶ便を運行しています。

f:id:rismoco:20210513210351p:plain

〈ソラシドエアHPより引用:以下同〉

就航路線は14路線。運航便数は、下記の通りです。

東京(羽田)-宮崎 6往復  12便/日
東京(羽田)-熊本 5往復  10便/日
東京(羽田)-長崎 4往復  8便/日
東京(羽田)-鹿児島 4往復  8便/日
東京(羽田)-大分 4往復  8便/日
東京(羽田)-沖縄(那覇) 3往復  6便/日
沖縄(那覇)-宮崎 1往復  2便/日
沖縄(那覇)-鹿児島 2往復  4便/日
沖縄(那覇)-神戸 3往復  6便/日
沖縄(那覇)-名古屋(中部) 1往復  2便/日
沖縄(那覇)-石垣 3往復  6便/日
沖縄(那覇)-福岡 1往復  2便/日
名古屋(中部)-宮崎 1往復  2便/日
名古屋(中部)-鹿児島 1往復  2便/日


さすが、宮崎が本社ということもあり、東京ー宮崎間は、6往復 12便/日とずば抜けて多いですね。九州各地から東京行きの便があり九州在住の方には、かなり利便性が高いと思います。なお、東京ー沖縄(那覇)は、2021年3月28日からの新規就航路線となっています。

東京ー福岡が運航していないのがかなり意外なのですが、他の航空会社との競争が激しい路線なんでしょうかね。。。

ということで、その他、上記便の時刻表など詳しく知りたい方は、下記ソラシドエアHPをご覧くださいね。

就航路線のご案内|時刻表|ソラシドエア

2.特典航空券へ交換に必要マイル数と基本情報

特典航空券に交換する際に必要なマイルは、以下の通りです。

 L:ローシーズン
 R:レギュラーシーズン
 H:ハイシーズン

※東京(羽田)・名古屋(中部)・沖縄(那覇)
路線 片道の
マイル数
往復の
マイル数
東京-宮崎 L : 5,000
R : 7,000
H : 9,000
L : 9,500
R : 12,000
H : 14,000
東京-熊本
東京-長崎
東京-鹿児島
東京-大分
沖縄-宮崎
沖縄-鹿児島
沖縄-福岡
沖縄-神戸
名古屋-鹿児島
名古屋-宮崎
東京-沖縄 L : 6,000
R : 8,000
H : 10,000
L : 11,000
R : 13,000
H : 15,000
沖縄-名古屋
沖縄-石垣 L : 4,000
R : 5,000
H : 7,000
L : 7,500
R : 9,500
H : 11,500

これがどれくらいお得かということを参考までにpt(円相当)換算してみましょう!
例えば、レギュラー(R)シーズン往復のマイル数を、前述したソラシドルートを利用した際の必要ポイント数(円相当)に換算すると…
 
① 東京~宮崎・熊本・長崎・鹿児島・大分
  沖縄~宮崎・鹿児島・福岡・神戸
  名古屋~宮崎・鹿児島
  往復:12,000マイル → 6,000pt(円相当)
② 沖縄~東京・名古屋
  往復:13,000マイル → 6,500pt(円相当)
③ 沖縄~石垣
  往復:9,500マイル → 4,750pt(円相当)
 
ということになります。東京ー沖縄往復で6,500pt(円相当)で搭乗できるって、超絶お得であることが分かりますよね。いやーものすごいコストパフォーマンスです。
 
補足ですが、各シーズンの適用期間や利用不可日もあるので、HPをご覧くださいね。
 

特に、利用不可日については、追加や変更がある場合もあるので、事前にチェックしておくことをおススメします。

3.ソラシドエアマイルを貯めるための準備・交換手順

さて、それでは、前述したソラシドエアマイルを大量に貯めるために、その準備とポイント交換について、解説していきましょう。

f:id:rismoco:20210217223321p:plain

ソラシドルート

ハピタス ⇒ ×1.0(交換日数:3日)
Gポイント ⇒ ×1.0(交換日数:即時)
Vポイント ⇒ ×2.0(交換日数:2日)
ソラシドエアマイル

上記、画像を見てもらうとわかる通り、ハピタスで貯めたポイントは、3回のポイント交換を経て、ソラシドエアマイルに交換することが出来ます。ソラシドエアマイルまでの交換日数の合計が、約1週間と短いのもメリットですね。

このソラシドルートを利用するにあたって、まず始めにすべきことは、各サイトでのアカウント作成(会員登録)や、ソラシドエアマイルに交換するために、ソラシドエアカードの発行があります。

ソラシドエアマイルを貯めたいならば、まずソラシドルートを開通させることを最優先にやりましょう。これさえやっておけば、あとはハピタスでポイントを貯めるだけ。貯めたポイントを淡々と交換する作業を行えばよいということになります。

といっても、やり方が全く分からないという方もいると思うので、これから「準備編」と「交換編」に分けて、下記の通りの順番で説明していきます。

 

>>> 準備編 <<<

①ハピタスに登録
 ⇒ソラシドエアマイルの原資となるポイントを貯めるために必要

②Gポイントに登録
 ⇒ポイント交換をするために必要
 ※Gポイント:ポイント交換サイト

③ソラシドスマイルクラブに登録
 ⇒ソラシドエアマイルから特典航空券に交換するために必要

④ソラシドエアカードを発行
 ⇒Vポイントからソラシドエアマイルに交換するために必要なカード
 ※Vポイント:三井住友VISAカードのポイントプログラム

⑤Vpassに登録(ソラシドエアカード発行後)
 ⇒Vポイントからソラシドエアマイルに交換するために必要
 ※Vpass:三井住友VISAカード会員のインターネットサービス

 

>>> 交換編 <<<

①ハピタスからGポイントに交換

②GポイントからVポイントに交換

③Vポイントからソラシドエアマイルに交換

 

ということで、準備編と交換編について、上記の順番で説明していきます。特に難しいことはありませんが、よくわからない方には僕の実践記事を完全図解で載せているので、よかったら参考にしてください。どれも5分ほどあれば、済む簡単な作業でしたので、気負わなくて大丈夫です。それでは具体的に見ていきましょう。

4.大量ソラシドエアマイルを貯める【準備編】

まずは、基本的なアカウントなどの登録作業です。

1)ハピタスに登録

まずは、ハピタスへの登録。もちろん登録は無料・5分で可能です。

なお、前述した通り、現在ハピタスより新規入会ポイントプレゼント実施中です。下記の公式リンクから登録するとハピタスポイントが1,000pt プレゼントされます。通常は400ptなので、期間限定の超特大キャンペーンです!

f:id:rismoco:20210901203932p:plain

「ハピタス」に登録するなら、この機会が絶対おトクなのでご利用くださいね。

【Hapitas-ハピタス公式サイト】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録方法が分からない方は、下記の記事で完全図解で解説していますので参照下さい。

2)Gポイントに登録

Gポイントに登録しましょう。もちろん登録は無料・5分で可能です。

Gポイント|公式サイト

登録方法が分からない方は、下記の記事で完全図解で解説していますので参照下さい。

www.heymilelab.com

3)ソラシドスマイルクラブに登録

ソラシドエア会員サービスであるソラシドスマイルクラブに登録しましょう。もちろん登録は無料・5分で可能です。

ソラシド スマイルクラブ|ソラシドエア公式サイト

登録方法が分からない方は、下記の記事を参照下さい。

www.heymilelab.com

4)ソラシドエアカードを発行

ソラシドエアカードを発行しましょう。

【Solaseed Airカードのご案内|ソラシドエア公式】

 

なお、ソラシドエアカードの種類は「一般カード」と「ゴールカード」の2種類があります。比較は、下記の画像を参照して下さい。

ちなみに僕は、年会費の安い、左側(緑色)の「一般カード」を発行しました。年会費が1,250円(税抜)かかりますが、安いものですね。

f:id:rismoco:20190209021837p:plain

f:id:rismoco:20190209021853p:plain

 

発行は、至って簡単です。僕の場合は、申込から1週間以内でこんな感じで手元に届きましたね。

f:id:rismoco:20190209130537j:plain

 

なお、クレジットカードの発行自体が初めての方など、発行方法が分からない方は下記の画像を参照下さい。僕が発行した際の手順をざっくり解説しますね。ちなみに5分程度で特に迷うことなくサクッと申込することが可能です。

 

まず、ソラシドカードの公式サイトへ。

【Solaseed Airカードのご案内|ソラシドエア公式】

下の画面です。僕は、Solaseed Air カードの一般カードを発行したので「一般カードを申込む」をクリック。

f:id:rismoco:20190121102857p:plain

f:id:rismoco:20190121105140p:plain

 

下の画面です。ソラシドスマイルクラブの「会員番号」「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリック。

f:id:rismoco:20190121105543p:plain

 

下の画面です。利用規約に同意し、画面の指示に従って入力します。

なお、引き落としの銀行口座の振替設定は、「オンライン口座振替設定」が時間もかからずおススメです。僕もオンラインでそのまま銀行口座の設定を行いました。

オンラインに抵抗がある方は、すこし手間ですが「郵送で口座振替設定」も可能です。

f:id:rismoco:20190121105803p:plain

f:id:rismoco:20190121105832p:plain

 

下の画面です。特に迷うことなく、申込を行うことができました。

f:id:rismoco:20190121111256p:plain

 

審査がめちゃくちゃ早かったですねー。申込みからなんと3時間後には、入会審査結果通知がメールで届きました。無事に審査通過です。

f:id:rismoco:20190121160743p:plain

 

ということで、前述した通り、こんな感じで無事に一週間以内に届きました。

f:id:rismoco:20190209130537j:plain

ということで、ソラシドエアカードの発行方法の解説でした。

5分程度で申込みできるので、サクッと発行してしまいましょう。 

5)Vpass(ブイパス)へ登録

Vpassに登録しましょう。

Vpass|公式サイト

登録方法が分からない方は下記の記事を参照下さい。もちろん登録は無料・5分で可能です。
※Vpassの登録には、三井住友カード(ソラシドエアカード)が必要です。発行してから登録しましょう。

以上で、準備完了です。 

5.大量ソラシドエアマイルを貯める【交換編】

1)ハピタスからGポイントへ交換

ハピタスからGポイントへ交換しましょう。交換手順は、下記の記事を参照して下さい。

www.heymilelab.com

2)GポイントからVポイントへ交換

GポイントからVポイントへ交換しましょう。交換手順は、下記の記事を参照して下さい。

www.heymilelab.com

3)Vポイントからソラシドエアマイルへ交換

Vポイントからソラシドエアマイルへ交換しましょう。交換手順は、下記の記事を参照して下さい。

www.heymilelab.com

以上が、ハピタスポイントからソラシドエアマイルまでの交換手順です。

6.ソラシドエアマイルの使い方

さて、ソラシドエアマイルが貯まったけど、使い方がよく分からないッ!という方向けに、特典航空券の予約方法などの解説です。僕も初めて予約する時に、サイト上の入り口が分からず少し苦戦した記憶があります。備忘録として記事で残しておきました。

1)特典航空券の予約・座席指定

ANA特典航空券(国内線)を初めて利用する方向けに予約・座席指定と搭乗するために必要な2次元バーコード取得手順を解説しています。

www.heymilelab.com

2)特典航空券の予約変更

ソラシドエアの特典航空券を初めて利用する方向けに予約変更手順を解説しています。

www.heymilelab.com

 

それでは、最も肝心なソラシドエアマイルの原資となるハピタスポイントを貯める方法について解説していきたいと思います。 

7.ハピタスポイントを大量に貯める方法

大量ポイントの貯め方の実践記事の説明をする前に、まず基本的なことを説明しておきますね。ハピタスの基本的な貯め方としては、主に「ショッピング」「サービス」で貯める2つの方法があります。

f:id:rismoco:20171101205628p:plain

 ①ショッピングで貯める

ショッピングで貯めるとは、文字通りインターネット通販を利用して商品を購入することでハピタスポイントが付与されるものです。下の画面の通りのカテゴリがあります。

f:id:rismoco:20171101205812p:plain

例えば、総合インターネット通販サイトの「Yahoo!ショッピング」を利用するとしましょう。「Yahoo!ショッピング」ですと購入金額に応じてYahoo!からTポイントが付与されますね。しかし、そこでワンクッション、ハピタスのサイトを経由してYahoo!のサイトにアクセスしてショッピングをするだけで、購入金額に応じて「ハピタスポイント(購入金額の1%)+Tポイント」の二重取ができます。

f:id:rismoco:20170705213447p:plain

察しが良い方はもうお気づきかと思いますが、楽天市場も同様に「ハピタスポイント(購入金額の1%)+楽天ポイント」の二重取が可能です。

f:id:rismoco:20171105224632p:plain

その他、50~100%還元商品などの購入というものあります。

例えば100%還元商品ですと、ハピタスのサイトを経由して、企業のサイトで商品を購入すると商品代の100%がハピタスポイントとして付与されるものです。つまり4,000円分の商品を購入したら4,000ハピタスポイントもらえるというものです。これは言い換えれば、タダで商品を貰っているのと同じ。すごいですよね。メリットしかありません。

 

そして、特筆すべきは「お買い物あんしん保証」という保証サービスです。ショッピングサイトを利用したにもかかわらず、ハピタスポイントが反映されなかった場合でも、ハピタスポイントが保証されます。この手厚い利用者目線の保証が安心してハピタスを利用できる理由でもありますね。

f:id:rismoco:20170705221939p:plain

 

 ②サービスで貯める

サービスで貯めるとは、クレジットカードの発行やFX・証券・銀行口座開設、保険面談などサービスを利用することでハピタスポイントが付与されるものです。下の画面の通りのカテゴリがあります。

f:id:rismoco:20171101210406p:plain

例えば楽天のクレジットカードを発行したとしましょう。

楽天のサイトで「直接」発行することも可能ですが、ワンクッション、ハピタスのサイトを「経由」して楽天サイトから楽天のクレジットカードを発行するだけで多いときには10,000P(1万円)程度のハピタスポイントが獲得できます。

f:id:rismoco:20170114224540p:plain

もちろん楽天側のキャンペーンは別です。ハピタスのサイトを経由して発行する。たったこれだけのことで、普通に発行するよりもおトクになるということです。どう考えても、ハピタスを利用しないと損ということはお分かりになるかと思います。

よくショッピングセンターなどでクレジットカード発行しませんかと営業から声をかけられることってあると思います。実は私もそれでクレジットカードを発行した経験があるのですが、あれで発行しちゃホント大損ですよ。必ずハピタスを経由して、ハピタスポイントを獲得しましょう!

 

それでは、過去に私の実践した案件(記事)を下記の順番で紹介します。ポイントが付与されない場合等の対処法も含めてご覧くださいね。なお、ごく一部、他のポイントサイトを利用したものもありますが、参考になると思いますので、掲載させて頂きます。

※補足:当該記事は、あくまで広告サービスを利用することを主目的としており、ポイント獲得行為を主目的とするものではなく、また、それを推奨するものではないことを申し添えておきますね。

 1)無料会員登録
 2)クレジットカード発行
 3)FX(口座開設+取引)
 4)仮想通貨(口座開設+取引)
 5)証券・銀行(口座開設)
 6)保険の無料相談
 7)ショッピング(ハピタス堂書店)
 8)ショッピング(~100%還元)
 9)その他 低額案件集
 10)クリックdeゲット
 11)アンケートひろば
 12)ハピタス宝くじ
 13)ハピタスのランク制度
 ※)ポイントが付与されない場合の対処法

なお、以下の実践記事は、私が実践した執筆当時のものです。ポイント数やポイント獲得条件が当時と異なる場合があります。あくまで読者様の「貯め方」の参考になれば幸いです。

1)無料会員登録で貯める

1.hulu

無料会員登録案件です。まずは「hulu」をオススメします。huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。コンテンツの数は、国内外ドラマ、映画含めなんと8000 本以上!ここで無料会員登録を行うだけで、簡単にポイントが獲得できます。なお、無料のお試し期間付きなので、もし気に入らなければ無料期間中に解約すれば料金は発生しません。

 ハピタストップページの検索窓で「hulu」と検索してみて下さい。下の画面の広告が検索されるはずです。

「ポイント獲得条件」を確認しましょう。下の画面です。「新規無料お試し登録完了」「無料トライアル期間中の退会でも正しく会員登録されていればポイント対象となります」と記載がありますね。安心して利用出来ます。

「ポイント獲得条件」を確認したら、「ポイントを貯める」をクリック。すると「hulu」のサイトに移行しますので、そこで新規会員登録を行えば、OKです。

f:id:rismoco:20161221234534p:plain

〔注意〕どの案件でもそうですが、ポイントは時期によって変動します。ポイント高騰時に申し込みを行うのがセオリーです。また、ポイントを獲得するには必ず「ハピタス(ポイントを貯める)」を経由して行うということが最大の注意点ですね。

2.U-next

なお、「hulu」の他には、「U-next」がオススメです。U-nextは、日本最大級のビデオ・オン・デマンドで、映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!配信本数120,000以上! これも31日間無料トライアルがあります。

f:id:rismoco:20170114223132p:plain

「U-next」について、会員登録からハピタスポイント獲得までを記事にしたものがありますので、よかったら参考にしてくださいね。

他にも検索すれば色々とありますので、気に入った案件があれば、そちらを利用してみてもいいでしょう。

2)クレジットカード発行で貯める

クレジットカード案件です。基本的は、クレジットカードを発行することでハピタスポイントが獲得できるものです(中には発行+利用まで含めた条件となっているものもあります)。とにかく初めての方は、まず年会費無料のものをオススメします。

私がハピタスに登録して間もないころ「イオンカード」新規発行で6,000ポイント獲得しました。参考に下の記事にて発行手続きを図解で手順解説しています。参考にして下さいね。ハピタスの使い方と併せてどうぞ。

ちなみに昨年から私は「月一枚程度」クレジットカードを新規発行し、ポイントを貯めました。クレジットカードによっては、楽天カードなど10,000ポイントを超える案件も時々出ますので要チェックです。

特に、楽天カードは入会金・年会費が永年無料なので、ホントにオススメです。単純にハピタスを経由(画面の「ポイントを貯める」をクリック)して、楽天のサイトで申込して発行するだけです。もちろん楽天の新規発行キャンペーンは別に獲得できます。

単純に「ハピタスを経由」するというひと手間かけるだけで、ハピタスポイントと楽天ポイントを二重取りできるわけですね。これがハピタスを絶対活用すべき理由です。はっきり言ってホントにメリットしかありません。

f:id:rismoco:20170114224540p:plain

補足ですが、クレジットカードの申込の基礎知識と私の実践方法を紹介です。私はハピタスでポイント活動をやり始めた頃『クレジットカードって多重申込して大丈夫なの?発行した後のクレジットカードはどうするの?』といった素朴な疑問が生まれました。その疑問の解消に役立てて下さい。

3)FX(口座開設+取引)で貯める

FX案件です。ちょうどFXを始めて見ようと考えていた頃、ハピタスと出会えたため、多くのFX口座を開設していきました。結果、一年間で20万を超える大量ポイントを獲得することができました。ということでFXを始めたい方は、ハピタス経由がオススメです。会社ごとに取引ツールが違うので、使い勝手の良さを比較するのがよいと思います。ちなみに、平成29年10月頃からFX案件のポイント規制により、現在は、多いものでも10,000Pt程度と大幅ダウンしてしまいました。

それでも、私個人の見解としては、今後、更に改悪される可能性もありますので、せっかくFX始めるならお得にハピタスポイントがもらえる案件をこなす方がいいと考えています。。。

なお、ハピタスには、FX初心者にデビュー戦としてオススメする「FX御三家」があります。それが、「SBI FX」「DMM FX」「外為ジャパンFX」です。

この3案件の最大の特徴は、ポイントが高額の割にハードルが低いということですね。私は、当時「SBI FX」17,500pt +「DMM FX」15,000pt +「外為ジャパンFX」15,000pt=47,500pt を一気に獲得できました。

 

実のところ陸マイラーを始めてから初のFXデビューでしたが、新規注文や決済注文を行う手順さえ押さえれば取引は簡単に済ませることができました。下の記事で私の実際の取引を図解で手順解説していますので是非参考にしてくださいね。

なお、前述したとおりポイント数やポイント獲得条件は私が実践した当時のものです。また、多かれ少なかれ、リスクはゼロではないので、あくまで自己判断で。。。

SBI FX
口座開設+取引(1通貨)で17,500ポイント。難易度「極低」の FX案件です。FXデビュー戦に最適。

DMM FX
口座開設+取引(1万通貨)で15,000ポイント。難易度「低」の FX案件です。FXデビュー戦に最適。

外為ジャパン FX
口座開設+取引(1万通貨)で15,000ポイント。難易度「低」の FX案件です。FXデビュー戦に最適。「DMM FX」とFXツールも似ているので、まとめて取引するのが効率いいです。

4)証券・銀行(口座開設)で貯める

 FXは、ちょっと抵抗があるという方には「証券・銀行の口座開設」でポイントがもらえる案件をご紹介しておきますね。FXに比べるともちろんポイントも少ないですが、難易度は非常に低いです。証券会社は、イデコや積立NISAを始めたのでめちゃめちゃ利用しています。

【 証券 】

1.SBI 証券
口座開設+5万円の入金で4,000ポイント。

【 銀行 】

1.ジャパンネット銀行
口座開設で1,200ポイント。

5)仮想通貨(口座開設)で貯める

口座開設と取引案件で、7,000ポイント。 今話題の仮想通貨。仮想通貨を扱うビットフライヤーの口座開設するなら、ハピタスを利用して開設するのが絶対にお得ですね。

6)保険の無料相談で貯める

保険の無料相談で9,500ポイント。私は「ほけんの時間」を利用しました。保険面談を行う必要がありますが、面談を短時間で終了させるちょっとしたコツも紹介します。

7)ハピタス堂書店で貯める

ハピタス堂書店というオンライン書店で本・雑誌・CD・DVD等を購入すれば、購入金額(税込)の7%がポイント還元されます。書籍等を購入される予定の方には、オススメです。下の記事で図解で手順解説しています。参照下さいね。

8)ショッピングで貯める

ハピタスには、購入金額を100%ポイント還元する案件があります。100%還元であれば、実損無しという完璧な案件ですね。その他にも高い還元率のものがありますので、その一部をご紹介します。

1.青汁【100%還元】
購入で4,000ポイント。親のプレゼント用に「青汁」を購入してみました。

2.財宝焼酎【90%還元】
購入で1,800ポイント。鹿児島産の焼酎「財宝」を購入してみました。焼酎2本にミネラルウォーターがついて非常にお得です。

3.ラサーナ海藻ヘアエッセンス【80%還元】
購入で4,000ポイント。妻へ女性に人気の「ラサーナ海藻ヘアエッセンス」を購入してみました。初回購入5,184円(税込)でポイントが4,000ポイント(円相当)獲得できるので、実質80%近く割引ですね。

4.Oisix(オイシックス)【70%還元】
購入で1,400ポイント。健康食材の宅配サービスを行う「Oisix(オイシックス)」のお試しセット(1,980円)を購入してみました。農産物・肉・魚・卵・加工食品など色々な食材を取り扱っていますが、特にイチオシと言われるのが「農産物(野菜)」です。この「旬の野菜」がたくさん入っていました。

9)その他 案件集

 1.低額案件まとめ
初心者でもお手軽にポイントが稼げる低額案件の申込内容と注意点を図解で解説します。チリも積もれば大量のANAマイルとなります。

2.キャッシュパスポート
海外専用の「プリペイドカード」である「キャッシュパスポート」発行案件です。3,500ポイントを発行しました。「クレジットカード」ではないので、「審査・年齢制限」もなく、誰でも手軽に発行できます。

3.オリックス・カーシェア
「オリックス・カーシェア」の入会+ICカード発行案件で4,000ポイントです。運転免許証とクレジットカードを保有していることが条件ですが、手軽に発行できます。

4.カレコ・カーシェア
「カレコ・カーシェア」の入会案件で3,000ポイントです。運転免許証とクレジットカード及び携帯を保有していることが条件ですが、手軽に発行できます。

5.グリーンエネルギーナビ
「グリーンエネルギーナビ」の住宅用太陽光発電設備の無料一括見積で7,000ptです。太陽光発電設備を無料で一括見積・価格比較が可能となる利用者数NO.1サイトなので全国約400社の厳選された業者を紹介しており、安心して見積もりが取れます。

6.じゃらんNet
「ハピタス」経由で「じゃらんNET」から「ファーストキャビン長崎」へ宿泊予約してみました。ポイント還元三重取り。合計で約8%のポイント還元を受けた話です。

10)クリックdeゲット

大量のポイントという訳ではありませんが、クリックするだけで1P付与されるサービスもありますので、ついでにご紹介しておきます。ハピタストップページの下部の「クリックdeゲット」にあるバナーをクリックするだけで1Pをゲットすることができます。毎日行えば、クリックだけで365Pt(≒330ANAマイル)。PC・スマホどちらも対応しています。ログインのついでにオススメします。

11)アンケートひろば

クリックdeゲット同様に、大量ポイントという訳ではありませんが、簡単なアンケートに答えるだけでポイントを獲得することができます。トップページ上部の「アンケートで貯める」から利用することが可能です。

12)ハピタス宝くじ

ハピタスでは、「クリックdeゲット」や「広告の利用」「メールマガジンのクリック」で「宝くじ交換券」を手に入れることができます。その宝くじ交換券を利用して、下記の「宝くじ券」に交換することができ、抽選でポイントを獲得することが可能です。

①「毎月ハピタス宝くじ」
 毎月抽選、一等前後賞合わせて3万Pt

②「毎日ハピタス宝くじ」
 毎日抽選、最高1千Pt

 「宝くじ券」への交換は、「毎月ハピタス宝くじ」および「毎日ハピタス宝くじ」のそれぞれの「交換」ページにて受け付けております。

例えば、毎月ハピタス宝くじであれば、「毎月ハピタス宝くじに行く」をクリックして、指示に従って、宝くじ券に交換していくだけです。

ぶっちゃけた話、私はまだ一度も当選したことはありませんが、毎月ハピタス宝くじの3万Ptは当たれば大きいので、根気強く挑戦し続けています(笑)

13)ハピタスのランク制度

ハピタスでは、直近の半年間に「有効になったポイント数」または「有効になった件数」に応じて、月々のランクが決定されます。

4段階に分かれており、前月に獲得されたポイントに対して、ランクに応じた還元率で「会員ランクボーナス」ポイントがもらえるというものです。例えば、ランクがゴールドになれば、10,000ポイント貯めれば、2%還元されるため翌月200ポイントが上乗せされます。

私も実際に月に45,000ポイントほど貯めた時は、翌月1,000ポイント近いボーナスポイントがもらいました。大量のポイントが貯まるものではないですが、使えば使うほど、ボーナスとしてタダでポイントがもらえるというシステムなので、とてもありがたいですね。

f:id:rismoco:20171221213804p:plain

ポイントが付与されない時の対処法

ハピタスで広告を利用したのに「ポイント付与」や「通帳記載」がされない場合、ハピタスへ直接「問い合わせ」することができます。その手順について解説しています。

 

ということで、このような感じで、ハピタスで大量ポイントを獲得することが可能になります。パソコン一つで、これだけ本当に貯まるんで、衝撃ですよね。

それでは、ガンガン「ハピタス」でポイントを貯めてソラシドエアにお得に搭乗しましょう。 

まとめ

誰でも簡単に大量のソラシドエアマイルを貯めて、特典航空券に交換し、ソラシドエアに搭乗できる方法について、僕が実践しているマイルの貯め方・交換方法を解説しました。分かりにくいところはなかったでしょうか。参考になれば幸いです。

【関連記事】

ほぼ無料で年間20万ANAマイルを貯める陸マイラーやっています。飛行機代を無料にするANAマイルの貯め方を知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。旅行好き必見。

www.heymilelab.com