HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

【Tポイント】0.81倍でANAマイルに交換!JRキューポ経由の交換手順を徹底解説!

f:id:rismoco:20180506155403j:plain

陸マイラーのANAマイルの貯め方。「Tポイント」をJRキューポ経由で0.81倍でANAマイルに交換するルートの交換手順を解説していきます。

【関連記事】無料で年間20万ANAマイルを貯める陸マイラーやっています。

陸でANAマイルを貯める陸マイラー。ポイントサイト・ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換し、爆発的にANAマイルを貯めることが可能です。

私が2017年の一年に貯めたANAマイルは21万6千ANAマイル。夫婦合わせて年間30万マイル。

今の時代、誰でも簡単に大量マイルを貯める方法があるって知ってますか?

f:id:rismoco:20181031214326p:plain

ハピタスって何?一年で20万ANAマイルって貯めること出来るの?という疑問の全てを解説したものが下記の記事になります!

ハピタスの使い方やANAマイルの原資となるハピタスの大量ポイントの貯め方などは、下記にまとめています。

飛行機代を無料にするANAマイルの貯め方を知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!旅行好き必見!

www.heymilelab.com

それでは参りましょう。

1.Tポイントルートとは?

TポイントからANAマイルへの交換ルートであるTポイントルート。TポイントからANAマイルへの直接交換が可能で、交換レートは0.5倍となっています。 

 

f:id:rismoco:20190527224527p:plain

 

それが、2019年3月25日からTポイントからJRキューポにポイント交換が可能となり、JRキューポを経由した交換ルートで0.81倍でANAマイルへ交換が可能となりました。

f:id:rismoco:20190527225454p:plain
Tポイント →
JRキューポ →
Gポイント →
LINE → ×0.9
メトロポイント → ×0.9
ANAマイル

通称Tポイントルート(JRキューポ経由)です。

その特徴としては…

● 交換倍率が0.81倍

Tポイント→ANAマイルへの交換において0.5倍ですが、上記の交換ルートだと0.81倍となります。

● 必要なクレジットカードは2枚

JQカードとソラチカカードの2枚が必要です。

● 交換回数が5回

Tポイント→JRキューポ→Gポイント→LINE→メトロポイント→ANAマイル。交換回数が5回です。

● 月の交換上限なし

月の交換上限は18,000ANAマイル

【参考】レギュラーシーズンの東京-沖縄(往復)1名分が18,000ANAマイルです。

〔東京-沖縄〕必要マイル数│ANA国内線

f:id:rismoco:20170528143825p:plain

● Web上でANAマイルに交換可能

ポイント交換は全てWeb上で交換が可能です。 

 

それでは、Tポイントルートを利用した陸マイラーとしての準備編とポイント交換編について解説します。それぞれ順番に下記の記事を参照下さい。

2.Tポイントルート(JRキューポ経由)【準備編】

陸マイラーの準備として、まず始めに行うこととしては、

①各交換サイトの登録(アカウント作成)

が必須です。サクっと済ませましょう。  

1)Tサイトへ登録

Yahoo! JAPANのアカウントを作成して、Tサイト[Tポイント/Tカード]へ登録しましょう。

2)JRキューポへ登録

 JRキューポ | JR九州に登録しましょう。

3)Gポイントへ登録

Gポイントに登録しましょう。登録方法が分からない方は下記の記事を参照してください。5分・無料で登録できます。

www.heymilelab.com

4)LINEへ登録

LINEに登録しましょう。アプリを入れるだけですね。既にアプリを入れている方が大半でしょうね。ということで登録方法は割愛します(笑)。

5)ソラチカカードとJQカードの発行

f:id:rismoco:20180504085016p:plain

ソラチカカード。正式には、ANA To Me CARD PASMO JCB。ソラチカルートを利用するために、絶対に必要なカードです。とにかくこれがないと陸マイラー生活が始まりません。

それでは、申込しよう!っと進みたいところですが、もし初めてANAカードに入会するのであれば、ANAマイ友プログラムの紹介制度を利用すると更にお得です。たった1分程度の登録作業をするだけで無料で500ANAマイル以上が手に入るので、ぶっちゃけ利用しないと損ですね。下記の記事で解説してますので、よかったら参考にしてください。

 

2018年になってからは、ソラチカカードの広告もハピタスで出てくるようになったので、タイミングが合えば、ハピタス経由で発行しましょう。

僕は、2016年秋くらいにソラチカカードを発行しましたが、その時期はソラチカカードがハピタスに広告として出ることなんて全くありませんでした。正直、これから発行できる方は、めちゃくちゃラッキーだと思います。

 

なので、僕の場合はハピタス経由ではなく、下記リンク(東京メトロHP)より直接発行しました。ちなみに私の場合、申込を行なって手元に届くまで2週間程度かかりました。気長に待ちましょうね。

ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB|東京メトロ To Me CARD

発行方法が分からない方は下記の記事を参照してください。

そしてソラチカカードが届いたら、簡単な手続きをやってしまいましょう。これでソラチカルート開通です!陸マイラーとしての準備が整いました。あとはポイントをどんどん貯めて、ANAマイルへ交換するだけです!

 

【備考】ソラチカカードは、基本的に年会費2,000円(税別)がかかりますが、毎年カード継続時に1,000ANAマイルが貰える仕組みになっています。1ANAマイルの価値は2円以上であるので、実質の年会費は無料です。

 

また、詳細は割愛しますが、JQカード(おススメはJQカードセゾン)も必要となるので、発行しておきましょう。

3.Tポイントルート(JRキューポ経由)【ポイント交換編】

陸マイラーの準備が終わり、Tポイントルートを利用してANAマイルへの交換しましょう。

Tポイント → JRキューポ → Gポイント → LINE → メトロポイント → ANAマイル

それぞれの交換手順を完全図解で記事にしていますので、分からないことがあれば参照してください。

1)TポイントからJRキューポへ交換

TポイントからJRキューポへ交換しましょう。

2)JRキューポからGポイントへ交換

JRキューポからGポイントへ交換しましょう。

3)GポイントからLINEへ交換

GポイントからLINEへ交換しましょう。 

4)LINEからメトロポイントへ交換

LINEからメトロポイントへ交換しましょう。

5)メトロポイントからANAマイルへ交換

メトロポイントからANAマイルへ交換しましょう。

6)ポイント交換完結!ANAマイルの確認方法

ANAマイルへ間違いなく交換されたか確認しましょう。

まとめ

陸マイラーのANAマイルの貯め方。その交換手順の一つ「Tポイントルート」を解説しました。分かりにくいところはなかったでしょうか。参考になれば幸いです。