HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

【プリンスポイント・アプリ】宿泊券などへのポイント交換がeバウチャー(電子化)により即時可能に!大幅改善!

f:id:rismoco:20200730233624p:plain

プリンスポイントを商品券に交換する際は、即時交換可能なeバウチャーが便利です。

1.SEIBU PRINCE CLUBの公式スマートフォンアプリがでたよ

2020年6月中旬に、SEIBU PRINCE CLUBの公式スマートフォンアプリがリリースされました。

公式ページSEIBU PRINCE CLUB| 公式スマートフォンアプリ紹介から引用すると、下記画像にあるように、アプリならではの特典もあります。

リリース当初、「へ~…」くらいにしか思っていなかったんですが、改めて見ると、従来のプリンスポイントの交換が電子化され、便利になってました。

 

f:id:rismoco:20200730234943p:plain

f:id:rismoco:20200730234957p:plain

f:id:rismoco:20200730235009p:plain

2.プリンスポイントの交換商品券がとうとうペーパーレスになり、電子化(eバウチャー)されたぞ

特筆すべきは、プリンスポイントの交換商品券(無料宿泊券や食事券など)がペーパーレスになり電子化されたことですね。プリンスクラブでは電子化された商品引換券をeバウチャーといっています。

初めての方はピンとこないかもしれませんが、従来は、プリンスポイントの交換を行う際は、紙が郵送されてきていました。

例えば、プリンスホテル無料宿泊券などに交換する際は、無料宿泊券が1~2週間程かけて紙で郵送で送られてきていたんですが、それがアプリを利用すれば、即時に交換することが可能になり、大幅な時間短縮になるわけです。

これば、どれだけ喜ばしいことかというと、実は、宿泊券が郵送で届いた後は、プリンスクラブの予約センターに「電話でホテルの予約」を入れる必要があって、交換申請して1~2週間の間に、希望の日程が埋まってしまわないかどうかハラハラするんですよ。発券したけど、いざ予約を入れようと思ったら希望日が空いてないみたいな。

eバウチャーは即時交換になるので、その心配もかなりなくなりますね。欲を言えば、ホテルの予約もWebで可能になれば、一番いいんですが…。

 

なお、eバウチャー(電子商品券)への交換は、Webからでもスマホアプリからでもできます。ただ、当日の宿泊先となるホテルで、eバウチャーを提示しないといけないので、手っ取り早くスマホアプリから発券した方がいいですね。

なので、アプリのダウンロードをおススメします。

SEIBU PRINCE CLUB| 公式スマートフォンアプリ

3.プリンスポイントの交換はやはり限定商品もあることも踏まえ、スマホアプリからがおススメ。やり方は超簡単。

プリンスクラブのアプリは限定商品(画面にアプリ限定と表示)があります。僕は、宿泊券への交換をメインにしているので、そのあたりを覗いてみると、こんな感じで、部屋のアップグレードなど、色々とWeb予約ではない商品が結構あるんですね。いいと思います。

f:id:rismoco:20200731230342p:plain

 

なお、商品の交換方法は簡単です。
ということで、早速、スマホにプリンスクラブのアプリをダウンロードしてみました。

 

下の画面です。ホームの左上のメニューボタンをクリック。

f:id:rismoco:20200731223909p:plain

 

下の画面です。「ポイント確認・交換」をクリック。

f:id:rismoco:20200731224047p:plain

 

下の画面です。交換したい商品を探し、「商品詳細」をクリック。

f:id:rismoco:20200731224205p:plain

 

下の画面です。発券種類を「eバウチャー(電子表示)」として、「次へ」をクリックして申込を完了させればOKです。

後は、ホテルの場合は予約センターに電話をして、予約を済ませます。なお、当日は、宿泊先でeバウチャーの提示が必要なので、お忘れずに!

f:id:rismoco:20200731224402p:plain

まとめ

プリンスポイントを商品に交換する際は、即時交換可能なeバウチャーをご紹介しました。いやーホントに時間短縮になって大幅改善。うれしいですね。

誰かの参考になれば、幸いです。