HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

ソラシドエアカード'19/8月入会キャンペーンで大量ソラシドマイル!超得する申込手順・交換方法の全貌!

f:id:rismoco:20190724223442p:plain

ソラシドエアカード(Solaseed Air Card)に新規入会する方向けに、大量マイルが獲得できる申込手順と交換方法を図解で解説したいと思います。

それでは参りましょう。

ソラシドエアカードの絶大な威力とは。交換レート"2倍"でソラシドマイルを生み出す陸マイラー伝家の宝刀。

ソラシドカード(Solaseed Air Card)。

恐らく、この記事を見ている方は、「陸マイラー」の存在を知った方でこれから陸マイラーデビューを考えている方が多いのではないでしょうか。

飛行機に乗らず、陸でソラシドエアマイルを貯める陸マイラーにとっては、切っても切り離せないクレジットカードです。

このソラシドエアカードの最大の特徴としては、三井住友VISAカードのポイントプログラムであるワールドプレゼントを、交換レート2倍でソラシドエアマイルにできる強烈なカードなんですよね。

陸マイラーの間では、このワールドプレゼントからソラシドエアマイルへの交換ルートをソラシドルートと呼んでいます。

 

ちなみに、ソラシドエアマイルを大量に貯めたい場合、ポイントサイト「ハピタス」の利用をおススメします。

下の画面の通り、ハピタスで貯めたポイントはソラシドルートを利用してソラシドエアマイルに交換可能なんですね。

ポイントサイト「ハピタス」で大量のポイントを無料で貯めて、「PeX⇒ワールドプレゼント」を経由し、「ソラシドエアマイル」に交換するという方法です。

f:id:rismoco:20190209190711p:plain

ソラシドルート

ハピタス ⇒ ×1.0
PeX ⇒ ×1.0
ワールドプレゼント ⇒ ×2.0
ソラシドエアマイル

図解にすると、こんな感じで交換していくことが可能になります。

 

実のところ僕は、ハピタスを利用して、ANAマイルをメインで貯めていたのですが、2019年に入って、このソラシドルートの存在を知りました。

早速、ハピタスポイントを貯めて、このソラシドルートを利用してみたんですが、わずか1ヶ月半で25,000マイルを獲得できましたよ!

東京(羽田)ー九州(宮崎・熊本・長崎・鹿児島・大分)の往復が12,000マイルなので、2往復分の特典航空になります。

f:id:rismoco:20190214185748p:plain

ぶっちゃけ、こんな簡単に貯めれるとは思っていなかったので、2019年は、どんどんソラシドエアマイルを貯めていきたいと思っています。

 

少し概要を分かってもらったところで、ソラシドマイルを貯めるために利用する「ハピタス」を簡単に紹介しておきますね。ぶっちゃけ、ここでポイントを貯めないと何も始まりません…。

f:id:rismoco:20181208010341p:plain

f:id:rismoco:20181208010401p:plain

初めてハピタスを知る方には「詐欺まがいのサイトでは??」などと心配されると思いますが、もちろん、そのような危険性は全くありません。芸人のゆりやんレトリィバァさん出演のTVCMがYouTubeでも公開中。現在、利用者も230万人を超えており、自信を持ってオススメできます。ちなみに去年のCMは、出川哲郎さんでしたね。

 

仕組みとしては非常にシンプルで、ハピタスで紹介している企業広告のサービスを利用すると、所定のポイントが貯まり、現金(1P=1円)や他のポイントなどに交換できるようになっています。

f:id:rismoco:20171228020914p:plain

楽天やYahoo!などの大企業や人気ショップとも多数提携しているため、安心して利用できています。特に「ポイント数や還元率が高い」などから多数のポイントサイトの中でも人気のサイトです。

f:id:rismoco:20170228012226p:plain

f:id:rismoco:20170228005415p:plain

一番の魅力は、何といってもポイントの貯めやすさ。ポイントレートは1P=1円。

下の画面は、私の実際に獲得したハピタスポイントの通帳の一部を抜粋したものですが、ここ最近だと、「楽天オートで車の査定」、「年会費無料のクレジットカードを発行」しただけで、合計12,000pt(円相当)を獲得。もちろん無料。一銭も払っていません。

f:id:rismoco:20190208231542p:plain

この12,000ハピタスポイントを先ほどの「ソラシドルート」でソラシドエアマイルに交換すると24,000マイルになります。

東京ー九州間の往復のマイル数が12,000マイルなので、既に2往復分のマイルが貯まっていることになりますね。

 

察しのいい方は、お気づきだと思いますが、片道の運賃に換算すればどれくらいの感覚なのか少し逆算してみましょう。

東京ー九州地方の1名往復分のマイル数は、前述した通り12,000マイルです。そのために必要なハピタスポイントを逆算すると6,000pt(円相当)となりますね。

つまり、東京ー九州間の片道がたった3,000pt(円相当)で搭乗できる計算になるんですよ……。

PCやスマホが1つあれば、こんなことが出来るので、本当にすごい時代ですよね…。

 

もう少し、ハピタスのポイントの貯めやすさについて、追記すると、下の画面は、これまで私の実際に獲得したハピタスポイントの通帳の一部を抜粋したものですが、ででーんと、ここで掲載しているやつだけでも20万pt(20万円相当)くらいあります。すごくないですかこれ…。ざっくり結果から話すとこんな感じでめちゃくちゃ貯まるわけです。

私は2016年秋くらいからがっつりハピタスを使っていますが、正直なところ、もっと早くからハピタスを利用しておけばよかったと後悔……。

f:id:rismoco:20180511123535p:plain

f:id:rismoco:20180511124206p:plain

f:id:rismoco:20180511123618p:plain

 

ということで、ハピタスのポイントの貯めやすさ、そしてそのハピタスポイントを交換することでソラシドエアマイルへお得に交換することが出来るという全体像が、ざっくり分かってもらえたと思います。

ということで、この記事では陸マイラー必須のソラシドエアカードの新規入会を考えている方向けに、一般には語られない知られざるお得なソラシドエアマイルの貯め方について、申込手順・交換方法などを図解で解説していきます。

 

なお、現在ハピタスより新規入会ポイントプレゼント実施中です。下記の公式リンクから登録するとハピタスポイントが30ptプレゼントされます。

「ハピタス」に登録するなら、この機会が絶対おトクなのでご利用くださいね。もちろん登録は無料・5分で可能です。 

【Hapitas-ハピタス公式サイト】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 それでは、まずソラシドカード入会キャンペーンの概要をご紹介します。

①ソラシドカード入会キャンペーン中!!大量マイルを貯めるスタートダッシュ!キャンペーンを活用しよう。

f:id:rismoco:20190724223538p:plain

ソラシドカードが、下記の期間でキャンペーン中です。

2019年6月3日(月)~2019年8月30日(金)

※上記期間中にお申込みのうえ、2019年9月17日(火)までにSolaseed Airカードを発行された方に限ります。

この期間にソラシドエアカードを申し込むと、お得にマイルを獲得することができるんですよね。ちなみにこのキャンペーンは僕も利用しています。

なお、ソラシドエアカードの種類は「一般カード」と「ゴールカード」の2種類があります。比較は、下記の画像を参照して下さいね。

ちなみに僕は、年会費の安い、左側(緑色)の「一般カード」を発行しました。年会費が1,250円(税抜)かかりますが、安いものですね。

f:id:rismoco:20190209021837p:plain

f:id:rismoco:20190209021853p:plain

発行は、至って簡単です。僕の場合は、申込から1週間以内で手元に届きました。

f:id:rismoco:20190209130537j:plain

 

ということで、早速、キャンペーン解説です。3ステップありますが、一つ一つ解説していきますね。

特典1)期間中の申込で、もれなくボーナスマイル

f:id:rismoco:20190225223234p:plain

期間中に申込ができれば、ボーナスマイル(通常入会+キャンペーン)が付与されます。

 ● 一般カード   計 3,000マイル
 ● ゴールドカード 計 7,000マイル

※ボーナスマイルは、入会月の翌月末までに積算(過去にSolaseed Airカードに入会された方は対象外)。

 

一般カードでも、合計3,000マイルは、うれしいですね。

ちなみに僕は、以前ソラシドカードの一般カードを申し込んだのですが、すぐにボーナスマイルが付与されました!はやい!

f:id:rismoco:20190225224343p:plain

特典2)マイ・ペイすリボに申込の上、入会月を含む4ヵ月以内に合計10万円以上の利用で5,000マイル相当プレゼント

f:id:rismoco:20190724224218p:plain

入会時に「マイ・ペイすリボ」に申込を行って、入会月を含む4ヵ月以内に合計10万円以上を利用すれば、ワールドプレゼントが700ポイント付与されます。

このワールドプレゼントの700ポイントはソラシドエアマイルに交換することが可能なので、実質7,000マイル相当となりますね。

なお、特典2を利用するにあたっては、「エントリー」が必要です。上記画面の「エントリーはこちら」からエントリーを済ませましょう。

特典3)「家族カード」に新規入会の上、2019年4月30日(火)までに「家族カード」を合計3万円以上の利用で3,000マイル相当プレゼント

f:id:rismoco:20190724224235p:plain

「家族カード」に新規入会の上、2019年4月30日までに「家族カード」を合計3万円以上を利用すれば、300ポイント付与されます。

このワールドプレゼントの300ポイントはソラシドエアマイルに交換することが可能なので、実質3,000マイル相当となりますね。

なお、特典3を利用するにあたっても、「エントリー」が必要です。上記画面の「エントリーはこちら」からエントリーを済ませましょう。

特典4)新規入会およびエントリーのうえ、入会月を含む4ヵ月以内に公共料金利用3万円以上の利用で本会員に3,000マイル相当プレゼント

f:id:rismoco:20190724224347p:plain

新規入会およびエントリーの上、入会月を含む4ヵ月以内に合計10万円以上を利用すれば、ワールドプレゼントが300ポイント付与されます。

このワールドプレゼントの300ポイントはソラシドエアマイルに交換することが可能なので、実質3,000マイル相当となりますね。

なお、特典4を利用するにあたっても、「エントリー」が必要です。上記画面の「エントリーはこちら」からエントリーを済ませましょう。

 

僕の場合、今のところ、特典2までクリアしようかなと考えています。

 

ちなみに、特典2・3について、カード利用が必要となりますが、特に買いたいものがないなら、僕なら、ポレットVISAプリペイドカードにチャージしますかねー。

後で解説する「ハピタス」。ここで無料で審査不要で発行できるVISAプリペイドカードがあるんですよ。

ポレットには、ハピタスで貯めたポイントをチャージできる他、クレジットカードからもチャージ可能です。世界200以上の国と地域にある約4,000万の「Visa加盟店」で利用が可能です。

気になる方は、下記の記事を参照してください。 

www.heymilelab.com

つまり…

①ポレットにチャージすることでキャンペーン条件をクリアし、マイル獲得。

②ポレットにチャージした金額は0.5%増量。クレジットカードポイントも獲得。

③ポレットにチャージした金額は世界中のVISA加盟店でいつでも利用可能。

いやーメリットだらけですよね…。

キャンペーン条件をクリアしたいなーと考えている人で、すぐに購入したい高額商品がない場合などは、ハピタスのポレットVISAプリペイドカードを利用してキャンペーン条件をクリアすること考えてみてはどうでしょうか。

②ソラシドカード入会はハピタス経由で!入会前に要チェック!ポイントサイト「ハピタス」を活用してマイルを貯める!

f:id:rismoco:20181202235008p:plain

<ハピタスホームページより引用>

前述した通り、ハピタスは、下の画面の通り、ハピタスのサイト内で掲載されている企業広告を経由して利用するだけで、所定のハピタスポイントが付与され、現金(1P=1円)や他のポイントなどに交換できるといった仕組みになっています。

使い方は簡単で、もちろん入会金や年会費もなく無料で利用可能です。

f:id:rismoco:20171224230811p:plain

また、陸でANAマイルを貯める「陸マイラー」は必ず登録しているサイトでも有名。

 

とにかく、さまざまなサービスが広告として掲載されていますが、実はこのハピタスを経由してクレジットカードを発行するだけでも、一撃で数千ポイントを貯めることができるんです。

ちなみに、ハピタスで「ソラシドエアカード」の広告が出ていたので、利用してみました。こんな感じで、バッチリポイントも1,500ポイント付与されました。

ソラシドルートでソラシドエアマイルに交換すると3,000マイルになります。

f:id:rismoco:20190225234014p:plain

ソラシドエアカードの発行にあたっては、ソラシドエアの公式サイトから直接発行するのではなく、ハピタスを経由するというひと手間かけるだけで、ハピタスポイントがもらえてしまうということですね。

時期によって、広告の有無やポイント数に変動はありますが、他にも利用できる広告が沢山あるので、前述した通り、簡単にポイントを貯めることができます。是非利用してみることをおススメします。

 

なお、僕がハピタスでソラシドエアカードを発行した際の申込手順については下記の記事を参考にしてくださいね。下記の記事のタイトルに「ANAマイル」の文言が入っていますが、これは僕が、メインでANAマイルを貯めているからです。

ハピタスポイントは、0.81倍でANAマイルにも交換可能なポイントとなっているんですよね。気になる方は、覗いてみて下さい。

www.heymilelab.com

3.ソラシドエアマイルを貯めるための準備・交換手順

さて、それでは、前述したソラシドエアマイルを大量に貯めるために、その準備とポイント交換について、解説していきましょう。

f:id:rismoco:20190209190711p:plain

ソラシドルート

ハピタス ⇒ ×1.0
PeX ⇒ ×1.0
ワールドプレゼント ⇒ ×2.0
ソラシドエアマイル

上記、画像を見てもらうとわかる通り、ハピタスで貯めたポイントは、3回のポイント交換を経て、ソラシドエアマイルに交換することが出来ます。

このソラシドルートを利用するにあたって、まず始めにすべきことは、各サイトでのアカウント作成(会員登録)や、ソラシドエアマイルに交換するために、ソラシドエアカードの発行があります。

ソラシドエアマイルを貯めたいならば、まずソラシドルートを開通させることを最優先にやりましょう。これさえやっておけば、あとはハピタスでポイントを貯めるだけ。貯めたポイントを淡々と交換する作業を行えばよいということになります。

といっても、やり方が全く分からないという方もいると思うので、下記の通り手順をまとめています。下記の順番でOKです。どれも5分程度で済む作業で特に難しいことはありません。順番を追って淡々とやっていきましょう。

 

>>> 準備編 <<<

①ソラシドスマイルクラブに登録
 ⇒ソラシドエアマイルから特典航空券に交換するために必要

②ハピタスに登録
 ⇒ソラシドエアマイルに交換するためのポイントを貯めるために必要

③PeXに登録
 ⇒ポイント交換をするために必要
 ※PeX:ポイント交換サイト

④ソラシドエアカードを発行
 ⇒ワールドプレゼントからソラシドエアマイルに交換するために必要なカード
 ※ワールドプレゼント:三井住友VISAカードのポイントプログラム

⑤Vpassに登録
 ⇒ワールドプレゼントからソラシドエアマイルに交換するために必要
 ※Vpass:三井住友VISAカード会員のインターネットサービス

 

>>> 交換編 <<<

①ハピタスからPeXに交換

②PeXからワールドプレゼントに交換

③ワールドプレゼントからソラシドエアマイルに交換

 

こんな感じで、説明を進めていきます。それでは具体的に見ていきましょう。よくわからないという方に参考となる記事も載せているので、よかったら参考にしてください。

4.大量ソラシドエアマイルを貯める【準備編】

1)ソラシドスマイルクラブに登録

ソラシドエア会員サービスであるソラシドスマイルクラブに登録しましょう。

ソラシド スマイルクラブ|ソラシドエア公式サイト

登録方法が分からない方は、下記の記事を参照下さい。5分・無料で登録可能です。

www.heymilelab.com

2)ハピタスに登録

ハピタスに登録しましょう。

ハピタス|公式サイト

登録方法が分からない方は下記の記事を参照下さい。5分・無料で登録可能です。

3)PeXに登録

PeXに登録しましょう。

PeX|公式サイト

登録方法が分からない方は下記の記事を参照下さい。5分・無料で登録できます。

4)ソラシドエアカードを発行

ソラシドエアカードを発行しましょう。

発行は、至って簡単です。前述しましたが、僕の場合は、申込から1週間以内で手元に届きました。

f:id:rismoco:20190209130537j:plain

クレジットカードの発行自体が初めての方など、もし発行方法が分からない方は下記の記事を参照下さい。5分程度で特に迷うことなくサクッと申込することが可能です。

 

なお、発行にあたっては、上記の公式サイトから直接発行することも可能ですが、前述した通り、ハピタス経由での発行がお得です。

下記の記事をよかったら参考にしてください。

www.heymilelab.com

5)Vpass(ブイパス)へ登録

Vpassに登録しましょう。

Vpass|公式サイト

登録方法が分からない方は下記の記事を参照下さい。5分・無料で登録できます。
※Vpassの登録には、三井住友カード(ソラシドエアカード)が必要です。発行してから登録しましょう。

以上で、準備完了です。 

5.大量ソラシドエアマイルを貯める【交換編】

1)ハピタスからPeXへ交換

ハピタスからPeXへ交換しましょう。交換手順は、下記の記事を参照して下さい。

www.heymilelab.com

2)PeXからワールドプレゼントへ交換

PeXからワールドプレゼントへ交換しましょう。交換手順は、下記の記事を参照して下さい。

www.heymilelab.com

3)ワールドプレゼントからソラシドエアマイルへ交換

ワールドプレゼントからソラシドエアマイルへ交換しましょう。交換手順は、下記の記事を参照して下さい。

www.heymilelab.com

以上で、交換完了です。

まとめ

ソラシドエアカード(Solaseed Air Card)に新規入会する方向けに、大量マイルが獲得できる申込手順と交換方法を図解で解説しました。分かりにくいところはなかったでしょうか。参考になれば幸いです。