HeyMileLab.

大量のANAマイルの貯め方を実践・解説するブログ。

MENU

Googleアカウントの作成手順【完全図解】

f:id:rismoco:20170606223451j:plain

Googleアカウントを作成する手順を解説します。

Googleアカウントの作成が初めての方向けの記事です。なお、作業自体はものの5分程度で終わりますので気軽に行きましょう。参考になれば幸いです。

〔補足〕ブログ収益化について

はてなブログを始めて、ブログで「収益化」を図りたい人向けに、クリック報酬型広告「グーグルアドセンス(Google AdSence)」をオススメします。

グーグルアドセンスは、自分のブログにグーグルの広告を貼って、その広告がサイトを訪れたユーザークリックされることで広告収益が得られるものです。なお、グーグルアドセンスを利用するためには、グーグルアドセンス審査に合格する必要があります。

私は2017年5月に運よく(というか奇跡的に)アドセンス申込からわずか2時間というスピード合格を果たすことができたため、その経験を、グーグルアドセンスを始めてみたい、審査になかなか受からずに困っているという方向けに、事前準備から合格するまでの手順を私の体験に基づいて、下記の通りまとめてみました。

興味のある方は、参考にして頂ければ幸いです。

はてなブログ!ID登録→ブログ開設→Pro移行
はてなブログ!Pro移行→独自ドメイン設定
Googleアカウントの作成手順
はてなブログ!Googleアナリティクス設定手順
はてなブログ!Google Search Console 設定手順
2017年グーグルアドセンス審査に2時間で合格した方法!

 

なお、当サイトのイチオシ記事はコチラです。陸でANAマイルを貯める「陸マイラー」という活動をしています。「年間20万マイル」を超える大量のANAマイルを爆発的に貯めるために必要な知識と実践方法を完全図解で解説しています。私は、今年の夏にこの方法で貯めたANAマイルを使って家族で沖縄に行く予定です。ホントに誰でも簡単に貯めることができますので、国内外をマイルを使って無料で沢山旅してみたいという方は、是非実践してみて下さい(^^)

www.heymilelab.com

それでは参りましょう。

1.Googleアカウントの作成手順

まず、Googleアカウントにアクセスします。下記のリンクよりアクセス可能です。

Google アカウントの作成

 

下の画面です。アカウント作成画面になります。画面の指示に従って入力しましょう。

f:id:rismoco:20170530232325p:plain

入力内容は下記の通りです。

① 名前
 →「姓」と「名」を入力。

② ユーザー名(gmailアカウント)
 →「任意の名前」を入力。例えば ▲▲◆◆ と入力すると、ユーザー名及びgmailメールアドレスが「▲▲◆◆@gmail.com」となります。

③ パスワード
 →「任意のパスワード」を入力。Googleアカウントにログインするためのパスワードとなります。

④ 生年月日

⑤ 性別

⑥ 携帯電話

⑦ 現在のメールアドレス

⑧ 国/地域
 → 日本を選択。

f:id:rismoco:20170530232538p:plainf:id:rismoco:20170530234127p:plain

そして、「次のステップ」をクリック。

下の画面です。プライバシーと利用規約を確認し、「同意する」をクリック。

f:id:rismoco:20170530234239p:plain

f:id:rismoco:20170530234324p:plain

 

下の画面です。これにてGoogleアカウントの作成完了です。お疲れ様でした。

まとめ

Google Accounts(グーグルアカウント)を作成する手順を解説しました。簡単でしたね。参考になれば幸いです。