HeyMileLab.

大量ANAマイルの貯め方を実践解説!酒・音楽・登山・資格取得をこよなく愛する一級建築士・陸マイラーブログ!

MENU

【ハピタス×グリーンエネルギーナビ】無料一括見積で大量ANAマイルを獲得しよう!

f:id:rismoco:20170905230228j:plain

ハピタスで「グリーンエネルギーナビ」を利用してみました。

今回は、その申込内容と手順を図解で解説したいと思います。

なお、ハピタスを利用してまだ間もないようなそんな方へ向けた記事になっております。既知の方は、ご了承くださいね。 

※当該記事は、あくまで広告サービスを利用することを主目的としています。ポイント獲得行為を主目的とするものではなく、また、それを推奨するものではありません。

f:id:rismoco:20171127213707p:plain

「グリーンエネルギーナビ」は、太陽光発電設備を無料で一括見積・価格比較が可能となる利用者数NO.1サイトです。全国約400社の厳選された業者を紹介しており、安心して見積もりが取れます。

複数社の見積りから価格や保証内容を比較することができるので、太陽光発電設備を最安価格で設置することが可能になります。太陽光発電設備の設置を検討されている方にはうってつけのサービスですね。

この先、毎年、太陽発電の売電価格は下落していくことが決まっている状況はあるのですが、イニシャルとランニングコスト、そして保証のバランスがとれたものであれば、設置を検討しようか思っていたところに、ハピタスでちょうどタイミングよく「グリーンエネルギーナビ」の案件が高騰していたので、このチャンスを逃すまいと利用してみました(^^) 

※下記の記事で「10案件以上(合計15万マイル以上)のFX手順解説」を行なっています。お時間のある方は、よかったら覗いて下さい(^^)

www.heymilelab.com

それでは、参りましょう。

1.グリーンエネルギーナビのポイント対象条件

まず「グリーンエネルギーナビ」の広告にアクセスし、「ポイント対象条件」をクリック。

〔注意〕申し込みを行う前に、絶対に「ポイント対象条件」を熟読しましょうね。他の案件をこなす場合でも同様です。ここが全ての核心部です。この条件に一つでも合致しない部分があれば、ポイントが付与されません。とても重要な部分です。

1)ポイント対象条件を確認

下の画面です。条件を確認します。

f:id:rismoco:20171127220057p:plain

ポイント獲得条件は、次の1点です。

① 新規一括見積完了(電話による本人確認必須)

となっています。

注意点としては、ポイント却下条件に「販売施工会社へのご紹介に至らなかった場合」ですね。必ず施工会社から直接見積もりを頂く必要があるということですね。

2.グリーンエネルギーナビへ申込

下の画面です。「参加する」をクリック。

f:id:rismoco:20171127220410p:plain

下の画面です。「見積もり依頼スタート」をクリック。

f:id:rismoco:20171127220535p:plain

下の画面です。画面の指示に従って、必要事項を入力していきます。

f:id:rismoco:20171127220646p:plain

下の画面です。「訪問見積の希望の有無」「屋根の図面の有無」を入力します。屋根の図面(屋根伏図や立面図)があれば、施工会社の訪問なしでも概算で見積もりも可能です。

ちなみに、建築関係の仕事をしている私からのアドバイスとしては、現場の施工条件によって、見積金額が想定していた以上に上がるケースというのは、建築工事全般でよくあることです。なので、素直に訪問見積を希望することをオススメします。

そして、最後に「無料見積もり依頼を申込む」をクリック。

f:id:rismoco:20171127220903p:plain

f:id:rismoco:20171127221519p:plain

下の画面です。これにて見積もり依頼が完了です。

f:id:rismoco:20171127221636p:plain

3.見積依頼後の流れ

 グリーンエネルギーナビへ見積依頼後について、私の場合どんな流れになったのかを簡単に記載したいと思います。

1.依頼した次の日に、グリーンエネルギーナビ担当者より電話にて連絡がくる。いくつか質問されるので、回答する。最後に居住地近辺の施工会社に紹介を行うことに対して支障ないかの確認がある(支障ないことを伝える)。

2.施工会社より電話で連絡がある。見積もりを行うための現地調査の日程を調整する(仕事でいない日が多いので、勝手に調査してもらって構わないことを伝える)。

3.施工会社が屋根面の現地調査(無料)を行う。

4.現地調査後、面談の日程調整をする。

5.自宅に施工会社が訪問。見積内容の説明に対して質疑をしながら一時間程度で面談が完了。

ざっくり、このような流れで進みました。

そして、気になる見積金額ですが、設置費用が想像以上に安い値段であったため、売電収入によって短い期間で設備投資費が回収できるようになるということが分かりました。また、施工会社も親切・丁寧であったため、好印象でした。現在、家庭内で検討をしているところです(^^)

4.ポイントの確定までの判定期間は?

下の画面です。広告にポイントの判定期間は、電話確認後、60日と記載されていましたが、申込から約30日程度でポイント確定しました。

f:id:rismoco:20171127223807p:plain

 

まとめ

今回は「グリーンエネルギーナビ」の無料一括見積の手順を図解で解説しました。分かりにくいところはなかったでしょうか。少しでも参考になれば幸いです。