HeyMileLab.

大量ANAマイルの貯め方を実践解説!酒・音楽・登山・資格取得をこよなく愛する一級建築士・陸マイラーブログ!

MENU

【ファーストキャビン長崎】お得に宿泊予約してみた

 f:id:rismoco:20170425232053j:plain

「ハピタス」経由で「じゃらんNET」から「ファーストキャビン長崎」へ宿泊予約してみました。私がオススメする少しお得な宿泊予約方法と手順について解説してみたいと思います。

〔補足〕 

なお、当サイトのイチオシ記事はコチラです。陸でANAマイルを貯める「陸マイラー」という活動をしています。「年間20万マイル」を超える大量のANAマイルを爆発的に貯めるために必要な知識と実践方法を完全図解で解説しています。私は、今年の夏にこの方法で貯めたANAマイルを使って家族で沖縄に行く予定です。ホントに誰でも簡単に貯めることができますので、国内外をマイルを使って無料で沢山旅してみたいという方は、是非実践してみて下さい(^^)

www.heymilelab.com

それでは参りましょう。

1.ポイントサイトを活用しよう

私は宿の予約をする際に、「じゃらんNET」や「楽天トラベル」等のインターネット宿泊予約サイトをよく活用しています。

10年前に比べてインターネットの利便性が格段に向上し、安心して利用できるようになったこともあり、現在、多くの方がこの方法で宿泊予約をされているのではないでしょうか。

こういった宿泊予約サイトを経由するメリットは、様々あると思いますが、宿泊予約に関しての「情報網羅性」「信頼性」「手軽」「迅速」「正確」「お得」といったことが挙げられると思います。

中でも「お得」といえば、例えば「じゃらんNET」を利用するとPontaポイント、「楽天トラベル」を利用すると楽天ポイントというように宿泊予約サイトを経由することで「ポイント還元」が貰えたりしますよね。

今回は、この「ポイント還元」に焦点を当てた「お得」解説となるのですが、通常通り宿泊予約サイトから予約するよりも、「更に追加で高いポイント還元」を受けられるというものをご紹介します。

という私も宿泊予約する際に最近よく活用するようになったので、あまり大きい顔していうのもお恥ずかしい話ですが、「ハピタス」というポイントサイトを「経由」して宿泊予約を申し込みをするだけです。単純明快でムツカシイことは全くありません。

ちなみに「ハピタス」を全く知らない方に少し説明を加えておきますと、ハピタスは会員数150万人を超える人気のポイントサイトです。ハピタスで紹介している企業広告のサービスを利用すると、所定のポイントが貯まり、現金(1P=1円)や他のポイントなどに交換できる仕組みとなっています。

「楽天」や「Yahoo!」などの大企業や人気ショップとも多数提携しているため、私も安心して利用しています。

f:id:rismoco:20170425214328p:plain

f:id:rismoco:20170425214216p:plain この「ハピタス」を経由して「宿泊予約サイト」で予約申込みを行い、支払いをクレジットカード決済とすれば、下記の通りポイント還元の三重取りが可能となります。

① ハピタスを経由

 →ハピタスのポイント還元

② 宿泊予約サイトを経由

 →宿泊予約サイトのポイント還元

③ 宿泊先でクレジットカード決済

 →クレジットカードのポイント還元

なお、ハピタスポイントは、現金や他の様々なポイントに交換可能ですので、非常に使い勝手がいいです。代表的なものではAmazonギフト券や楽天スーパーポイントがありますね。

f:id:rismoco:20170425232743p:plain

ちなみに今回は、ハピタスで宿泊予約サイト「じゃらんNET」を利用する手順について解説していきたいと思います。

これで結果的には、ポイント還元三重取り。合計で約8%のポイント還元です。

かなりの高還元率ですね!

それでは次に参りましょう!

2.ハピタスに登録しよう

ハピタスを利用するためには、会員登録が必要となりますが、その登録は、5分あれば簡単に出来る作業です。もちろん無料です!

もし分からないことがあれば、登録手順をまとめた下記の記事を参照下さい。

 

3.ハピタスからじゃらんNETを利用しよう

下の画面です。ハピタストップページの検索窓に「じゃらん」と入力して「検索」をクリック。

f:id:rismoco:20170425221204p:plain

下記の画面です。「じゃらんNET」の広告がでます。

f:id:rismoco:20170425223909p:plain

宿泊完了で4.8%のハピタスポイントが獲得できます。さて、ポイント還元について少し整理してみましょう。

 

 ① ハピタスのポイント還元

  (ハピタスポイント4.8%)

 ② じゃらんNETのポイント還元

  (Pontaポイント2%)

 ③ クレジットカードのポイント還元

  (各種ポイント≒1%)

 

③のクレジットカードは、それぞれお持ちのものでポイント種類と還元率が変わってきますが概ね1%還元ですので、合計すると7.8%≒8%還元となりますね。

要は、消費税分のポイントが還元されるということです。逆に何もしなければ、0ポイント。この差は非常に大きいと思います。絶対にお得ですね。

 

さて、手順の続きです。

「じゃらんNET」の広告の「ポイントを貯める」をクリック。これをクリックすることで「じゃらんNET」のホームページに移行します。

f:id:rismoco:20170425222550p:plain

※補足ですが、事前にポイント獲得条件を確認するようにしましょうね。

下の画面です。

宿泊完了(デイユースは対象外)ですね。

なお、注意点としては、じゃらんNETのページに移行したブラウザを一度閉じてしまうと「ポイント」対象外となるため、改めてハピタスよりじゃらんNETのページへ移行する必要があります。頭にひっかけておきましょう。

f:id:rismoco:20170425224359p:plain

下の画面です。「じゃらんNET」のホームページに移行します。

f:id:rismoco:20170425224542p:plain

ということで、ここからは画面の指示に従って普通に予約をすればよいです。

つまり、単純に「ハピタスのホームページからじゃらんNETの広告を経由するだけ」で、ハピタスポイント4.8%のポイント還元が貰えることになります。

「じゃらんNET」から「直接」申し込むよりも、この「ハピタス」を経由する作業を行うことで、かなりお得になるのです。

 

ちなみに、今回私は、急な出張で「長崎市」に宿泊することになりました。平均年収のサラリーマンで子供もいるので出来るだけ懐に優しい最安ホテルを探していると。。。ん??むむむ??な、なんと!

f:id:rismoco:20170425225503p:plain

「ファーストキャビン」が長崎にオープンしているではありませんか!

しかも開業記念で2,222円(税抜)!!

しかもPontaポイントも2%還元に加え、開業記念プレゼント付!!!もう意味わかりません(涙)!!!

ソッコー押さえてしまいましたよ(照)。

ちなみに「ファーストキャビン(FIRST CABIN)」とは、飛行機のファーストクラスをイメージして設計(デザイン)された「コンパクトホテル」です。ざっくり解説するとスタイリッシュで洗練された内部空間設計で「カプセルホテルとビジネスホテルの中間的位置付」とでもいいましょうか。

私も陸マイラーの端くれなので、体験してみたいとは思っていましたが、こんなタイミングで?!とは思いもしてませんでしたね(笑)

「ファーストキャビン(FIRST CABIN)」については下記のホームページで!

first-cabin.jp

4.ポイントの確定までの判定期間は?

〔H29.6.3追記〕下の画面です。広告にはポイントの判定期間は、宿泊完了後約180日と記載されていたのですが、申し込みから約40日でポイント確定です。

 f:id:rismoco:20170608220027p:plain

まとめ

「ハピタス」経由で「じゃらんNET」から「ファーストキャビン長崎」へ宿泊予約してみました。急で面倒で退屈な出張だったんですが、俄然楽しくなってきましたね!当日はあいにくの雨となりそうなんですが、せっかくなんで体験レポートしてみたいと思います。

〔2017.5.9追記〕宿泊体験を記事にしました。よかったら覗いて下さい(^^)

www.heymilelab.com