HeyMileLab.

大量ANAマイルの貯め方を実践解説!酒・音楽・登山・資格取得をこよなく愛する一級建築士・陸マイラーブログ!

MENU

【DMM FX】陸マイラー!同一世帯夫婦申込でポイント確定した話

f:id:rismoco:20170302001739j:plain

ハピタスで【DMM FX】案件を夫婦申込してみました。なお、結果としては、同一世帯でも夫婦でポイント確定してしまいました。

とりあえず、申込の際にやったことを解説したいと思います。

1.ポイント却下条件は?

ポイント却下条件を見てみましょう。

f:id:rismoco:20170617205924p:plain

「同一人物」「同一世帯」「同一IPアドレス」「同一端末」が却下条件として記載されています。

 

1.「同一人物」は、夫婦で別々の「個人情報(氏名や生年月日等)」ですので、問題ありませんね。

2.「同一世帯」は、基本的には夫婦申込が不可だと思っています。ただ、何故か夫婦でポイントが確定してしまいました。

3.「同一IPアドレス」は、念のため下記の方法で夫婦それぞれのIPアドレスを変えて申し込みをしています。

一般家庭では、動的IPアドレスが主流ですので、パソコンを自宅の「Wifi」で申込をした場合は、自宅のルーターを再起動させて、IPアドレスを変更します。

もう少し解説すると、夫が自宅のWifiでFX申込 → 一度ルーターを再起動させIPアドレスを変更 → 妻が自宅のWifiでFX申込 といった流れで申込を行なっています。

でも、実際にIPアドレスを変更できたのかどうか不安になりますよね。私は、下記のサイトのものを利用してIPアドレスを確認してます。参考にして下さい。

www.cman.jp

4.「同一端末」は、夫婦で別々の「端末」で申込を行いました。夫と妻は、パソコンを持っていますので、それぞれのパソコンから申込を行いました。

2.夫婦申込の結果

夫妻のハピタスの通帳でポイント確定しました。

〔夫〕10月15日通帳記載-11月15日ポイント確定

f:id:rismoco:20170129075852p:plain

〔妻〕1月3日通帳記載-1月25日ポイント確定

f:id:rismoco:20170129075322p:plain

まとめ

「DMM FX」の夫婦申込をした結果報告でした。

「同一世帯」が却下条件のため、基本的には夫婦申込が不可だと思っていますが、何故か夫婦でポイントが確定してしまいました。たまたま運がよかったということで、神様からのプレゼントと捉えるようにしました(笑)

とりあえず、せっかく口座開設したので夫婦共に使っていきたいと思います。

夫婦で陸マイラーをされている方に、少しでも参考になれば幸いです。

※当該記事は、あくまで広告サービスを利用することを主目的としています。ポイント獲得行為を主目的とするものではなく、また、それを推奨するものではありません。