HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

陸マイラーがANAマイルを貯める。ソラチカルートで2年連続20万ANAマイルを確信。

陸マイラーがANAマイルを貯める。ソラチカルートで2年連続20万ANAマイル!

1.2年連続で20万ANAマイル越えを確信。

陸でマイルを貯める陸マイラー。気づけば2年生です。ブログも2年生。時の流れは早い…。

陸マイラー活動開始は2016年の秋で、イケてる親戚から教えてもらったこの裏技により、バリバリ、ポイントサイトでポイントを貯めて、ANAマイルに交換して2017年は無事に夫婦で21万6千ANAマイルを達成。

いやー今思えば、本当に親戚に感謝です。おかげで、どこへ行くにも飛行機代を気にしなくてよくなりました。

僕自身、この陸マイラーで20万ANAマイルを貯めることなんて、せいぜい1年が限界じゃないかと思っていましたが、これ全然思い違いでしたね。2018年も2年連続で21万6千ANAマイルを達成できそうです。

f:id:rismoco:20180525231838p:plain

じゃじゃーんと、2018年5月時点で、メトロポイントに約20万メトロポイント。ということで0.9倍でANAマイルに交換すると、18万ANAマイル確定ですね。

パソコンに向かう妻の冷ややかな目を気にしながらポイント活動をがっつりと行なった結果です。いやー我ながらよく頑張ってると思います。2017年はかなり案件をやりつくしましたが、意外とまだ手を付けていないヤツもあるので、今年もハリきってポイントを貯めていきたいと思います。

2.ちょっとしたマイル長者になった気分。しかし使う時間がない問題。 

さて、少し贅沢な悩みなんですが、現在、ANAカードファミリーマイルに約30万ANAマイルあります。一般の人からしたら、簡単にはたまらないマイル数。これも陸マイラー活動のおかげ。

実は僕は、2017年までは、恥ずかしいことにマイルなんて貯めたことなかったんで、本当に0マイルからですよ。昨年、夫婦でハマって合計40万マイル。東京や沖縄に家族で遊びに行って10万マイル使ったので、その残りで30万マイルです。

f:id:rismoco:20180518215039p:plain

2018年も僕の分だけで20万ANAマイルを貯めれるので、使わなければ50万マイルほどになると思います。ただ、がむしゃらに貯めまくった結果、なんかもう、無駄に乗らないと減らないし、使い切れないってことに気づいてしまったんですよ。2年前の自分では、本当にありえなかった話です。Webの力ってすごい。革命ですよね革命。いやー贅沢な悩みです。

3.滋賀にどっぷり浸かりたいと模索中。

どこいこうかと考えている国内の行き先は滋賀。琵琶湖の周りの城下町を散策するのがめちゃくちゃ楽しそうですよね。先日プリンスポイントをプリンスホテルの無料宿泊権に交換したんで、琵琶湖プリンスホテルを予約する予定でいます。妻と子供がよろこんでくれるといいのです。家庭サービス家庭サービス。

プリンスクラブカード(ポイント専用カード)の発行方法〔完全図解〕 - HeyMileLab.

プリンスポイントからプリンスホテル無料宿泊券に交換〔完全図解〕 - HeyMileLab.

ということで、今年は、マイルをガッツリつかっていきたいと思っています。子供も保育園ならいつでも休めるんで、やっぱ使うなら今のうちですよね。

4.マイルはポイントサイトで貯める。

そもそもどうやってマイル貯めるのという初心者の方には、下記の記事を参考まで。

www.heymilelab.com

まとめ

ということで、陸マイラー2年目でもソラチカルートで2年連続で20万ANAマイルは十分に貯められそうです。また、しっかり貯まったら結果報告したいですね。今年はマイルを使う方にも注力したいです!