リアルペイ(RealPay)からペイペイ(PayPay)へ交換する手順を解説します。
2020年4月21日より、株式会社リアルワールドが提供するポイント交換サイト「(リアルペイ)RealPay」から「ペイペイ(PayPay)」が利用可能になりました。
ユーザーが貯めた「R(リアル)」をリアルタイムで「PayPayボーナス」に交換し、オンラインや請求書払いなど、さまざまな支払いに利用が可能になりますね。
しかも、三井住友カードのVポイント(※2020年6月1日よりワールドプレゼントがVポイントとしてリニューアル)からリアルペイに交換が可能なので、例えばハピタスなどのポイントサイトで貯めたポイントをVポイントを経由してペイペイボーナスに交換するルートがようやく開通したことになります。
ペイペイは、日常的にキャンペーンをよくやっており、現金で支払うよりもペイペイで支払った方がお得になることが多いんですよね。
まさに執筆時点だと、ネット利用でペイペイ残高(=ペイペイボーナス)支払いで抽選で1,000%バックという強烈キャンペーンをやったりしています。
どうせ商品を購入するならペイペイで払った方がマシってなりますね。
ちなみに僕は、ハピタスというポイントサイトを利用してポイントを貯めているので、ペイペイに交換できるルートが開通したことで、利用の幅が大きく広がりました。結構このルートは重宝しそうです。
それでは参りましょう。
<< 注目 >> 「ハピタス」で貯めたポイントは効率よく「ANAマイル」に交換可能です。下記の記事で、年間20万ANAマイル貯めた僕の実体験を完全図解で徹底解説しています。是非、参考にして下さいね!
1.リアルペイ(RealPay)からペイペイ(PayPay)への交換手順
ペイペイ(PayPay)への交換をするにあたって、ペイペイ(PayPay)のアカウントを作成していない方は、事前に作成しましょう。
リアルペイの会員登録方法が分からない方は、下記の記事を参考にして下さい。
それでは、リアルペイのトップページにアクセス。
下の画面です。ログイン後、「R(リアル)をつかう」⇒「PayPay」をクリック。
下の画面です。ペイペイボーナスに交換するためには、ペイペイ認証が必要となります。「PayPay」をクリック。
交換概要は、下記の通りですね。
● 交換予定日 リアルタイム
● 交換手数料 交換額の5%
● 交換レート
10,000R⇒1,000円相当(等価交換)
交換手数料が5%かかるのが注意点ですね。
下の画面です。ペイペイ認証は、いくつか方法があります。僕は「Yahoo!JAPAN IDでログイン」を選択し、認証を済ませました。
下の画面です。「交換リアル数」を入力し、「リアルを交換する(確認画面へ)」をクリック。
下の画面です。内容を確認し、「リアル交換を確定する」をクリック。
下の画面です。これにて交換完了です。
まとめ
リアルペイ(RealPay)からペイペイ(PayPay)へ交換する手順を解説しました。分かりにくいところはなかったでしょうか。参考になれば幸いです。