HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

沖縄子連れ旅行!コスパ最強【アップルレンタカー】を利用してみたよ。

f:id:rismoco:20200205210915p:plain

那覇空港から車で15分。豊見城市字翁永にある「アップルレンタカー」を利用してみました。サクッとブログでレビューします。結論、格安で沖縄子連れ旅行したい人には、コスパ最強で超おススメです。

〈画像:アップルレンタカーHPより引用・以下同〉

関連記事:無料で大量ANAマイルを貯めて、沖縄までの家族の飛行機代が無料に!その驚きの裏技はコチラ!

「ハピタス」で貯めたポイントは効率よく「ANAマイル」に交換可能です。下記の記事で、年間20万ANAマイル貯めた僕の実体験を完全図解で徹底解説しています。是非、参考にして下さいね!

f:id:rismoco:20190309071218p:plain

www.heymilelab.com

それでは参りましょう。

1.アップルレンタカーは、那覇空港から車で15分とアクセス良好。サクッと高速にも乗れておススメ。

1)アップルレンタカーの場所

さて、コスパ重視の沖縄子連れ旅行(夫婦・4歳・0歳の合計4人)ということで、中部・北部観光のための移動手段はレンタカー。沖縄観光の定番の移動手段ですね。今回は、初めてアップルレンタカーを利用してみました。

www.maruei-cars.com

沖縄を訪れる多くの人は、那覇空港が出発点となると思いますが、その那覇空港からアップルレンタカーまでは、車で15分とアクセスも良好です。もちろん那覇空港からお店までの送迎は無料で行ってくれます。返却時もお店から那覇空港まで送迎してもらえます。しかも、アップルレンタカーから高速道路の入り口まで車で5分という完璧な立地で、沖縄中部・北部方面に移動する際にはめちゃくちゃ便利なんです!

f:id:rismoco:20200205212836p:plain

 

ちなみに僕の場合は、楽天レンタカーを利用してネット予約したんですが、その予約の際に、搭乗する飛行機の便を入力しておけば、当日、那覇空港の指定場所に送迎車が到着しているので、スムーズにお店まで送迎してもらえるという流れになります。

ちなみに、アップルレンタカーの送迎バス乗り場は「14番」になります。HPから引用すると…

「レンタカー乗り場 14」にてお待ちください。
那覇空港到着後、到着ロビーより外にでます。道を挟んで向かい側に、レンタカー送迎バス乗り場がございます。 
※那覇空港より車で約14分(空港より送迎あり)。道路状況によっては、時間が掛かる場合もございます。
 ご返却後も空港までお送りしております。
※営業所発→空港への送り最終時刻は19:30となります。

f:id:rismoco:20200205214741p:plain

ちなみにシルバーのハイエースが送迎車で来てくれました。新車ばりにめちゃくちゃ綺麗だし、店員さんの対応もめっちゃよかったですよ!

f:id:rismoco:20200205222544p:plain

ローシーズンということもあって、僕がお店に訪問した際は他のお客もおらず、店内で5分程書類の手続きをした後、車の状態の確認を経てすぐに出発できました。恐らく店について10分かかっていないと思います。

那覇空港の送迎場所からお店まで15分、お店での手続き10分、お店から高速入口まで5分。ということで送迎場所から高速入口まで到達するのに30分となりました。

アップルレンタカーのお店の立地と対応はケチつけるところは全くなかったですね!僕的にはめちゃくちゃスムーズに移動できましたねー。

2.アップルレンタカー。ピカピカのハイブリッド軽の3泊4日のレンタルでまさかの総額3,790円(ベビーシート付)!!嘘だろ!

僕が一番伝えたいのはココかも。

さて、アップルレンタカーで借りた車はハイブリッド軽。子供も小さいし、乗れりゃOK、コスパ重視がうちの家庭の基本理念なんで軽自動車でいいだろうということに。まあ普段も軽自動車を利用しているんで、家族的には、まったく不満・不自由なく快適に利用できました。

じゃあ気になるお値段ということなんですけど、これがまた「え?!マジで?!」という価格となりました(笑)

結論からいうと、ピカピカのハイブリッド軽を3泊4日レンタルした総額がなんと3,790円…。3泊4日借りてですよ…マジで…。

しかもそのうちベビーシート代が1,100円なんでベビーシート無しであれば2,690円。

たまたまキャンペーンで取得した1,000円引きクーポン利用とローシーズンの1月中旬という条件とはいえ、嘘みたいな価格設定…。いやーすごくないですかこれ…。

しかも、たまたま貯まっていた楽天ポイントを3,700円分利用したんで、実質の支払が90円でした。ふ…震えるッ…。

f:id:rismoco:20200205221514p:plain

ちなみ車種は、ワゴンRスティングレー。この手のデザインは個人的にあまり好みではないんですが、禁煙・清潔・乗れりゃOKなんで全く不満はありませんでした。ガソリンも3泊4日乗り倒して、ガソリン代も2,000円程度。めっちゃ燃費よかったです。

f:id:rismoco:20200205224318p:plain

ということで、アップルレンタカー最高です!リピート確定ですわー!

まとめ

那覇空港から車で15分。豊見城市字翁永にある「アップルレンタカー」を利用してみました。結論、格安で沖縄子連れ旅行したい人には、コスパ最強で超おススメです。

<備考>「ハピタス」で貯めたポイントは効率よく「ANAマイル」に交換可能です。下記の記事で、年間20万ANAマイル貯めた僕の実体験を完全図解で徹底解説しています。是非、参考にして下さいね!

f:id:rismoco:20190309071218p:plain

www.heymilelab.com