HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

【ハピタス】西日本豪雨災害にポイント募金してみた。

ハピタスポイント募金 

西日本豪雨の被災者の方へハピタスからポイントを募金できます。

1.ポイント募金のやり方

西日本豪雨の被災者の方へハピタスからポイントを募金できます。本当はボランティア活動をしたくても、時間的に無理な人もいるかと思います。そんな方には、ポイント募金という形も一つの支援に成り得ますね。

以下、ハピタスから引用

7月上旬に発生した西日本を中心とした豪雨の被災者の方々の支援に、皆さまがお持ちのハピタスポイントを寄付(交換)していただくことができます。寄付いただいたポイントは1ポイント1円として、災害支援に数多くの実績を持つ、NPO/NGO・企業・政府・行政の連携組織である公益社団法人Civic Force様にお送り致します。
ハピタスのポイントを、被災者の方々の支援のために使ってみませんか。

僕も現在、西日本在住ということもあり、何かしら少しでもお手伝いできればと思って、気持ちばかりではありますが、ポイントを募金してみました。

現在、支援件数1399件で総募金額が65万円程とのこと。ハピタスユーザーは180万人。一人100円の募金でも1億8千万。少しでも多くの方が募金することで支援の輪が広がると思います。

なお、募金の手順は、通常のポイント交換方法と一緒なのでサクっとできます。

何かしら力になりたいと考えている方は、やってみてはいかがでしょう。

念のため、手順を図解すると……

トップページ右側の「ポイント募金はこちら」をクリック。

f:id:rismoco:20180718215703p:plain

「交換申込み」をクリック。

f:id:rismoco:20180718220208p:plain

「交換額を入力」し、「交換する」をクリック。

f:id:rismoco:20180718220326p:plain

これにて交換完了です。

f:id:rismoco:20180718220341p:plain

まとめ

西日本豪雨の被災者の方へハピタスからポイントを募金の案内とその手順を解説しました。出来るだけ早く復興し、普段の生活を取り戻せるように切に願っています。