HeyMileLab.

大量のANAマイルの貯め方を実践・解説するブログ。

MENU

【Oisix(オイシックス)】新鮮野菜とANAマイルを獲得しよう

f:id:rismoco:20170316213043j:plain

ハピタスで「Oisix(オイシックス)」を利用してみました。みんなdeポイントで期間限定一撃70%ポイントバックです。

f:id:rismoco:20170316213146p:plain

実は、この案件昔から気になっていました。いつもタイミングが合わず申込めなかったのですが、ようやくこの時を迎えました(笑)

この案件で獲得できるポイントは1,386ポイントなのでソラチカルートで約1,250ANAマイル。陸マイラー的には、少額マイルなので魅力的な案件だと思う方は少ないかもしれません。でも私は大の「野菜」好きなので、新鮮で美味しい野菜が食べられて、少額ながらANAマイルも獲得できるこの案件は、何も言うことありません!

一方、「Oisix(オイシックス)」ってなんぞやと思われる方もいると思いますので、簡単に解説していきたいと思います。

それでは参りましょう。

〔補足〕下の記事でポイントサイト「ハピタス」を中心に「10案件以上の FX 手順解説(合計15万マイル以上)」を行なっています。初心者陸マイラーでFX取引経験が全くない方に参考になれば幸いです。その他にも色々と実践記事を掲載していますので、お時間のある方は、よかったら覗いて下さい(^^)

www.heymilelab.com

 

1.Oisix(オイシックス)とは

「Oisix(オイシックス)」とは、健康食材の宅配サービスです。

農産物・肉・魚・卵・加工食品など色々な食材を取り扱っていますが、特にイチオシと言われるのが「農産物(野菜)」です。ハピタスの案件では、この「旬の野菜」がたくさん入った「お試しセット(1,980円)」を購入するということになります。

そもそも4,000円の商品がお試し価格で1,980円になって、その70%(1,386ポイント)が還元されるようになるので、4,000円の商品が実質600円程度で購入できる計算になります。どう考えてもおトクですね。

f:id:rismoco:20170316225631p:plain

ちなみにお試しセットは、下記の10品目入っています。都道府県名は産地です。

1.栗じゃがいも(北海道)
2.たつやのにんじん(熊本)
3.ミニトマト(愛知県)
4.益荒男ほうれん草(三重県)
5.スナップえんどう(鹿児島県)
6.ねぎマドンナ(群馬県)
7.子大豆もやし(長野県)
8.ぷりっと濃厚なたまご(栃木県)
9.鈴鹿山麓ヨーグルト(三重県)
10.ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

f:id:rismoco:20170316231152p:plain

お試しセットは、色とりどりの野菜と卵・加工品のセットになります。特に「たつやのにんじん」が「柿みたいに甘いにんじん」らしく農家オブザイヤー最高金賞受賞ということで、超オススメとのことです。

ホームページで生産者の農家のおじさんがにんじんを持って微笑んでいるのですが、「 ” 今週 ” もとっても甘くなりましたっ」とコメントしています。「今年」じゃなくて「今週」ですよ。ちょっとテンション高くないですか「今週」て。

この激アツにんじんを食べてみたくなったことも私が「Oisix(オイシックス)」を申し込んでみたいという衝動に駆られた要因です(笑)

話が脱線しました。

さて、健康食材の販売ということで、気になる「安心・安全」に関するホームページに記載があるたべもの安心宣言を参照して頂ければと思いますが、特にこだわっているなあと感じた部分は、「青果物・乳製品・たまご・鮮魚・精肉の全アイテムを流通前に放射性検査」しているところではないでしょうか。

福島の原発事故から特に国民の放射性物質に対する意識は非常に高まっていますよね。そういった検査が行われるということで、安心して口にできますね。

なお、「全国宅配(日時指定)可能」「1品からでも注文可能」「キャンセル料・入会費・年会費無料」というサービスが行われている点もありがたいです。

それでは申込を進めてみましょう。

2.ポイント対象条件を確認

下の画面です。ポイント対象条件を確認しましょう。

「お試しセット購入完了」です。

なお、初めて購入の方のみが対象となることが注意点です。ポイント却下条件に「重複(住所)」と記載されているので、夫婦申込については、難しそうですね。

f:id:rismoco:20170316225820p:plain

3.Oisix(オイシックス)への申込

下の画面です。「参加する」をクリック。

f:id:rismoco:20170316230456p:plain

下の画面です。「Oisix(オイシックス)」のサイトに移行して、「注文する」をクリック。 

f:id:rismoco:20170316233052p:plain

下の画面です。注文画面の指示に従って入力を進めます。

f:id:rismoco:20170316233220p:plain

下の画面です。受取日を指定できます。「注文を受けてから収穫してお届け」というのがめっちゃいいですよね。少し驚きました。

f:id:rismoco:20170316233302p:plain

支払い方法は、「コンビニ・郵便決済」「代金引換(手数料324円)」「クレジットカード」「楽天ID決済」の四種類です。私は「クレジットカード」決済にしました。

楽天ID決済では、楽天スーパーポイントで支払いが出来るみたいです。

あとは、内容を確認して申込終了です。簡単ですね。

4.ポイントの確定までの判定期間は?

〔H29.3.31追記〕下の画面です。広告にはポイントの判定期間は、入金確認後約30日と記載されていました。予定通り申し込みから約30日程度でポイント確定です。

f:id:rismoco:20170416212529p:plain

まとめ

ハピタスで「Oisix(オイシックス)」案件を申し込んでみました。届くまでは1週間程度かかる見通しです。ちょっとワクワクしています。届いたら時間があれば追記レポしたいです。「たつやのにんじん」は本当に柿みたいにあまいのかッツ・・・!

〔H29.3.29追記〕

商品が届きました!どういったものが届いたのか簡単にレビューしていますので、よかったら覗いてください(^^)

www.heymilelab.com