HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

【新ソラチカルート:LINE経由】最速ポイント交換スケジュール

f:id:rismoco:20180505164527j:plain

2018年4月からハピタスからANAマイルの貯め方が変わりました。その新しい交換手順(新ソラチカルート:LINE経由)の最速ポイント交換スケジュールを解説していきます。 

陸でANAマイルを貯める陸マイラー。ポイントサイト・ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換し、爆発的にANAマイルを貯めることが可能です。

私が2017年の一年に貯めたANAマイルは21万6千ANAマイル。

ハピタスって何?一年で20万ANAマイルって貯めること出来るの?という疑問の全てを解説したものが下記の記事になりますので、まずコチラからご覧ください!

ハピタスの使い方やANAマイルの原資となるハピタスの大量ポイントの貯め方などは、下記にまとめています。

それでは参りましょう。

※新ソラチカルートって何?って方はまず下記の記事を参照下さい。

1.新ソラチカ。ハピタスからANAマイルへ4回のポイント交換が必要。 

2018年4月以降、ハピタスからANAマイルに交換できるソラチカルートは4回のポイント交換が必要になります。

f:id:rismoco:20190801215736p:plain

ハピタスポイント →
Gポイント →
LINE → ×0.9
メトロポイント → ×0.9
ANAマイル

これが新ソラチカルートです。

ポイント交換が4回ということで、その交換スケジュールをまとめてみました。 

2.交換スケジュールの全体像!ANAマイルまで最速2ヶ月半!

とりあえず、まずは全体像からつかんでいきましょう!ANAマイルに交換まで最速で2ヵ月半かかることになります。

下の画面です。

f:id:rismoco:20190809215041p:plain

ソラチカルートの最速交換日数は、約2ヵ月半です。

上の図の交換日数をざっと説明しますと、

①ハピタス → Gポイント
 2~3日でポイント交換完了

②Gポイント → LINE
 2~3日でポイント交換完了

③LINE → メトロポイント(15日締め)
 15日までに交換申請 → 翌月11日に交換完了

④メトロポイント → ANAマイル(15日締め)
 15日までに交換申請 → 翌月10日前後に交換完了

 

注意してもらいたいのは、2つの締日です。

③LINE → メトロポイント(15日締め)

④メトロポイント → ANAマイル(15日締め)

 

この締日よりも遅れてしまうと、丸々一ヶ月交換が遅れてしまうことになります。必ず締日より前に交換申請を行うようにしておきましょう。

 

ということで、ハピタスの交換申請からANAマイルに交換完了まで最速で2ヵ月半要することが分かりました。

初めてANAマイルを貯める方には、少し時間がかかるなあという感じですが、しっかりポイントを貯めて、ソラチカルートをガシガシ回せるようになれば、下の画面のように毎月18,000ANAマイル貯めることができますね。少しの辛抱という感じです。

f:id:rismoco:20180407100039p:plain

3.新ソラチカ。月間スケジュールの最適化

f:id:rismoco:20190809215041p:plain

改めて図を見ながら、陸マイラーがソラチカルートを回すための月間スケジュールを考えてみました。あくまで全て交換するポイントがあることが前提ですが、以下の交換作業になると思います。

 

【1】毎月上旬
 ①ハピタス → Gポイント
 
②Gポイント → LINE

【2】毎月12日
 ③LINE → メトロポイント
 
④メトロポイント → ANAマイル

 

ということで、毎月上旬・12日に交換作業を行えば、効率よくソラチカルートを回せそうですね。ということで、今年度も貯めたハピタスポイントを使ってガシガシとソラチカルートを回していきたいと思います。

補足:TOKYUルート!交換レート0.75倍・ポイント交換3回・最速3週間!

交換レートが落ちても、手間が少ない方がお好みの方には、2019年6月より新しく加わった交換ルートであるTOKYUルートがおススメです。

交換レート0.75倍・ポイント交換3回・最速3週間でANAマイル化できるTOKYUルートです。

f:id:rismoco:20190907095826p:plain

 

下記の記事でまとめていますので、よかったら参考にして下さい。

www.heymilelab.com

www.heymilelab.com

www.heymilelab.com

まとめ

2018年4月からハピタスからANAマイルの貯め方が変わり、その新しい交換手順を解説しました。分かりにくいところはなかったでしょうか。参考になれば幸いです。