HeyMileLab.

ハピタスをメインとした大量ANAマイルの貯め方を実践・解説する陸マイラーブログ!

MENU

【マネックスFX】陸マイラー!夫婦申込してみた

f:id:rismoco:20170302001739j:plain【マネックスFX】案件を夫婦申込してみました。なお、結果としては、無事に夫婦でポイント確定です。

多くの方がご承知の通り、ポイント却下条件は厳しくありませんが、初めて夫婦申込される方向けに要点を解説したいと思います。

1.ポイント却下条件は?

ハピタスのポイント却下条件を見てみましょう。

f:id:rismoco:20170731204439p:plain

「重複申込」「同一IPアドレス」が却下条件として記載されています。

 

「重複申込」と記載されていますが、夫婦でポイント確定したことを考えると、これは「同一人物」による重複申込下条件のようですね。

 

1.「重複申込」については当然、夫婦で別々の「個人情報(氏名や生年月日等)」ですので、夫婦申込が可能です。

 

2.「同一IPアドレス」がポイント却下条件になっている場合は、夫婦それぞれIPアドレスを変えて申し込みをしています。

一般家庭では、動的IPアドレスが主流ですので、パソコンを自宅の「Wifi」で申込をした場合は、自宅のルーターを再起動させて、IPアドレスを変更します。

もう少し解説すると、夫が自宅のWifiでFX申込 → 一度ルーターを再起動させIPアドレスを変更 → 妻が自宅のWifiでFX申込 といった流れで申込を行なっています。

でも、実際にIPアドレスを変更できたのかどうか不安になりますよね。私は、下記のサイトのものを利用してIPアドレスを確認してます。参考にして下さい。

アクセス情報【使用中のIPアドレス確認】

〔補足〕

「同一端末」はポイント却下条件にはなっていないのですが、念のため夫婦で別々の「端末」で申込を行いました。夫と妻は、パソコンを持っていますので、それぞれのパソコンから申込を行いました。

2.夫婦申込の結果

夫妻でポイント確定しました。

〔夫〕11月14日通帳記載-12月27日ポイント確定

※「Get Money」を利用

f:id:rismoco:20170731210123p:plain

〔妻〕6月8日通帳記載-7月28日ポイント確定

※「ハピタス」を利用

f:id:rismoco:20170731210129p:plain

まとめ

「マネックスFX」の夫婦申込をした結果報告でした。

今回は「重複申込」「同一IPアドレス」のみが却下条件として記載されていましたので問題なく夫婦で広告サービスを利用することができますね。

とりあえず、せっかく口座開設したので夫婦共に使っていきたいと思います。

夫婦で陸マイラーをされている方に、少しでも参考になれば幸いです。

※当該記事は、あくまで広告サービスを利用することを主目的としています。ポイント獲得行為を主目的とするものではなく、また、それを推奨するものではありません。