HeyMileLab.

大量ANAマイルの貯め方を実践解説!酒・音楽・登山・資格取得をこよなく愛する一級建築士・陸マイラーブログ!

MENU

ハピタス入会キャンペーンと大量マイル攻略法まとめ

f:id:rismoco:20170915213040j:plain

最新のキャンペーン情報に更新! 

当サイトは、ポイントサイト「ハピタス」の大量ポイントの貯め方などを実践・解説するブログです。 

さて、今秋にハピタスから大型の「入会キャンペーン」が開始されましたので、早速ご紹介したいと思います!

新規登録で1,000pt(1,000円分)もらえるキャンペーンです!

どうせハピタスに登録するなら、めったにないこの機会が絶対にお得ですので、是非ともご利用くださいね。

f:id:rismoco:20171026123046p:plain

f:id:rismoco:20171116234545p:plain

通常の入会では30ptですが、今回はその30倍以上の1,000pt。ここまでポイントが高騰することはなかなかありません。ハピタスに登録をお考えの方は、この機会がオススメです。

 ※なお、ブログ紹介者に対しては200Ptポイントが付与されるようになります。

f:id:rismoco:20171116233753p:plain

それでは、まずはじめにこの記事では大きく3つのことを詳しく解説しています。

 ① ハピタスのキャンペーン概要
 ② ハピタスの大量ポイントの貯め方
 ③ ANAマイルへの交換手順

 

『ハピタスの大量ポイントの貯め方は、私が「ハピタスで実際に経験した」30案件以上のポイントの貯め方を、初めての方でも簡単に実践できるように申込方法から一つ一つ図解で手順解説しています。

下の画面は、私のハピタスのポイント獲得履歴の一部抜粋したものです。

「わずか1ヶ月間」に申し込んだ6案件で「約7万ポイント(円≒ANAマイル相当)」獲得できました。

【クレジットカード発行:2件】
【FX:3件】
【保険無料相談:1件】

f:id:rismoco:20170413204630p:plain

f:id:rismoco:20170413204508p:plain

具体的に何をしたのかというと「クレジットカード」は年会費無料のものを発行するだけ、「FX」は口座開設して、少量取引をするだけ、「保険無料相談」は面談を受けるだけです。たったこれだけのことをするだけで簡単にポイントを貯めることができます。

このように誰でも短期間で大量のハピタスポイントを貯めることが出来るということを、少しでも理解してもらえればと思います。

この実践記事を参考に実践することで、年間30万ポイント(円≒ANAマイル相当)は獲得可能です。是非とも参考にして下さいね!

 

ちなみに「ハピタス」を全く知らない方に少し説明を加えておきます。ハピタスは会員数150万人を超える人気のポイントサイトです。ハピタスで紹介している企業広告のサービスを利用すると、所定のポイントが貯まり、現金(1P=1円)や他のポイントなどに交換できる仕組みとなっています。

f:id:rismoco:20171017001807p:plain

f:id:rismoco:20170228012154p:plain

ご覧のように「楽天」や「Yahoo!」などの大企業や人気ショップとも多数提携しているため、安心して利用できます。特に「ポイント数や還元率が高い」などから多数のポイントサイトの中でも非常に人気の高いサイトです。

f:id:rismoco:20170228012226p:plain

f:id:rismoco:20170228005415p:plain

なお、ハピタスで貯めたポイントは、「現金」や「他のポイント」に交換できますが、下の画面のポイント交換手順を踏めば0.9倍の高レートで「ANAマイル」にも交換できます。

通称「ソラチカルート」と呼ばれるものです。

例えば、ハピタスで貯めた1,000ポイントは、900ANAマイルに交換することが可能です。なお、ソラチカルートの毎月の交換上限は18,000ANAマイル(ハピタスの20,000ポイントを交換した場合)となっています。

f:id:rismoco:20170930211120p:plain

下の画面は、私のANAマイレージクラブのマイル口座を一部(6ヶ月分)抜粋したものですが、ハピタスで大量ポイントを貯め、ソラチカルートを利用することによって、このように「毎月18,000ANAマイル」を貯めることが出来るようになりました。

これは、年間にすると「21万6千ANAマイル」です。

つまり、ハピタスを利用し、大量ポイントを貯め、ソラチカルートを使って、毎月交換していくことで、本当にこれだけのANAマイルを貯め続けていくことが可能になります。f:id:rismoco:20171017000921p:plain

f:id:rismoco:20171017000938p:plain

f:id:rismoco:20171017000950p:plain

f:id:rismoco:20171017000959p:plain

f:id:rismoco:20171017001009p:plain

f:id:rismoco:20171017001018p:plain

これが陸マイラーの定石。飛行機に乗らずとも陸でANAマイルを爆発的に貯めることが可能になる仕組みです。

参考までに18,000ANAマイルは、レギュラーシーズンの東京-沖縄(往復)1名分のマイル数です。

〔東京-沖縄〕

f:id:rismoco:20171026202530j:plain

f:id:rismoco:20170528143825p:plain

必要マイル数│ANA国内線特典航空券│ANAマイレージクラブ

また、海外の一例として、レギュラーシーズンの日本ーハワイ(往復)1名分のマイル数は、エコノミークラス(Y)で40,000マイル、ビジネスクラス(C)で65,000マイルです。つまりソラチカルートをフル活用すれば3~4ヶ月でハワイに行けるだけのマイルが貯まります。

〔日本-ハワイ〕

f:id:rismoco:20171026204601j:plain

f:id:rismoco:20170930212546p:plain

必要マイル数│ANA国際線特典航空券│ANAマイレージクラブ

 

陸でANAマイルを貯める「陸マイラー」に興味がある方は『ANAマイルへの交換手順』まで目を通されて下さいね「年間21万6千ANAマイル」を貯めるために必要な知識と実践手順を余すことなくお伝えします。

少し長くなりましたが、それでは、キャンペーン概要を解説します!

1.キャンペーン概要

今回のキャンペーンでは、以下の条件をクリアすれば、1,000ポイントもらえます。
ちなみにキャンペーン条件をクリアするのは全く難しくありません。初めての方でも分かりやすく解説していきますね。

 

〔条件1〕
ハピタス会員からの紹介で新規登録(アカウント作成)

まず、今回の「キャンペーンにエントリーしている」ハピタス会員からの紹介で登録する必要があります。ちなみに私は、キャンペーンにエントリー済ですので、下記のリンクから登録して頂ければ、条件クリアです。

下記のリンクを経由しなければキャンペーンの対象になりませんので、ご注意下さい。

なお、ハピタスの会員登録は無料で、5分あれば簡単に出来る作業です。

〈Hapitas-ハピタス公式サイト|ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるポイントサイト〉

会員登録(アカウント作成)は、上記のハピタス公式サイトのリンクをクリックして、「賢いハピタス生活を始める」から会員登録を進めることができます。

f:id:rismoco:20171112221553p:plain

 

なお、ハピタスに登録する際に、もし分からないことがあれば、下記の記事で登録手順を完全図解で分かりやすくまとめていますので、よかったら参考にして下さい。

 

〔条件2〕
ハピタスに登録後、2017年12月31日までに300ポイント以上を交換すること

f:id:rismoco:20171026123505p:plainハピタスに登録が済んだ後、
2017年12月31日までにハピタスのサイトに掲載された提携ショップやサービスを利用して、300ポイント以上を交換することで1000ptプレゼントされます。

以上がキャンペーン概要です。

 

なお、キャンペーン条件をクリアするために最もオススメな方法は、「hulu」や「U-next」といった「無料会員登録」案件です。ハピタスポイント通帳にも1日程度で記載され、無料会員登録を行うだけで簡単にポイントを獲得できます。

「U-next」については、U-next会員登録からハピタスポイント付与までを記事にしたものがありますので、よかったら参考にしてくださいね(^^)

f:id:rismoco:20171104194218p:plain

といっても初めての方は、ハピタスの利用方法などよくわからないと思いますので、具体的には後ほど記載している

 『2.ログインと検索方法』

 『3.大量ポイントの貯め方』

を参照してくださいね。ハピタスポイントの貯め方に関する30以上の実践記事も掲載していますので、是非参考にして大量ポイントを貯めてみて下さい。

 

さて、ハピタスポイントの交換についてですが、ハピタスポイントは、「現金」「他のポイント」に交換することができます。そのポイント交換先としては、下記の通り様々な選択肢があります。

f:id:rismoco:20170914215432p:plain

1.現金化(銀行預金)

 ○ 楽天銀行
 ○ ジャパンネット銀行
 ○ みずほ銀行
 ○ 三菱東京UFJ銀行
 ○ 三井住友銀行
 ○ ゆうちょ銀行
 ○ その他 地方銀行や信用金庫など

2.他社のポイント・マイル(4種類)

 ○ Pex
 ○ NetMile
 ○ ちょコムポイント
 ○ 楽天スーパーポイント

3.ギフト券・電子マネー(8種類)

 ○ 楽天Edy
 ○ nanacoギフト
 ○ Amazonギフト券
 ○ Bit Cash
 ○ WebMoney(ウェブマネー)
 ○ iTunesギフト券
 ○ Mobageモバコインカード
 ○ ドットマネー(※ANAマイル交換ルート)

 

ちなみに、ハピタスで貯めたポイントを「現金化」したい方は、ハピタスのホームページに交換手順が図解で解説してありますので参照してくださいね。なお、交換申請を行うためには、最低300ポイント必要になります(交換レートは1ポイント=1円です)。

 

なお、陸マイラーを始める方にオススメするポイント交換申請先は、上記の「ドットマネー(.money)」です。ANAマイルへの交換ルートになります(後ほど登録方法とANAマイルへの交換手順を含めて解説しています)。頭に入れておきましょう。

 

それでは、ハピタスの

 『2.ログインと検索方法』

 『3.大量ポイントの貯め方』

を解説していきますね(^^)

2.ログインと検索方法

1)ハピタスのログイン方法

ハピタスに登録が完了したら、ハピタスのホームページにアクセスしましょう。トップページ右上の「会員ログイン」をクリック。

f:id:rismoco:20171028094044p:plain

下の画面です。「メールアドレス」「パスワード」を入力し、セキュリティー認証「チェックボックス」にチェックを入れて、「ログインする」をクリック。

これで、ログイン完了です。

f:id:rismoco:20171028111013p:plain

2)案件を検索し、提携サイトへアクセス

案件の検索方法は、

 ①「ダイレクト検索」 ②「カテゴリ検索」

の2種類です。

 ①ダイレクト検索

下の画面です。検索窓に「広告名やキーワードを入力」して「検索」をクリックすることで、関連する広告を表示させることができます。普段GoogleやYahoo!などで検索する方法と同じです。狙った案件がある場合などが便利です。

f:id:rismoco:20171028111627p:plain

 ②カテゴリ検索

下の画面です。トップページにカテゴリ別に広告が整理してあります。例えば、その内の「サービスで貯める」をクリックすると、さらにカテゴリが細分化されて表示されます。更に一例として「クレジットカード」をクリックしてみましょう。

f:id:rismoco:20171028093613p:plain

下の画面です。すると「クレジットカード」に関連する広告が一覧表示されます。また便利な機能として「並び順」をクリックすると、「獲得ポイントの多い順」など広告の順番を並び替えることが出来ます。好みのジャンルで検索できることがメリットです。

f:id:rismoco:20171028093336p:plain

私がよく使うオススメの検索方法としては、「サービスで貯める→1,000pt以上」というカテゴリです。「サービスで貯める」カテゴリで1,000pt以上の全ての案件を表示させることができます。また表示された広告の並び順を「獲得ポイントの多い順」にすることで高額案件を効率よく検索可能です。大量ポイントを狙う方は、是非この方法で検索してみてくださいね。

f:id:rismoco:20171028111931p:plain

3)絶対に見逃せない「みんなdeポイント」と「ハピタスセレクション」

ハピタスで大量ポイントを貯めるために欠かせないのが、ポイントアップキャンペーンである①「みんなdeポイント」②「ハピタスセレクション」です。

 ①みんなdeポイント

みんなdeポイントは、「毎週2回(月曜・木曜の12:00~)開催」されるポイントアップキャンペーンです。3~4日の期間限定で、ポイントがアップします。基本的にこのタイミングで利用するのがベストです。

下の画面の通り、「開催中の商品/サービスをもっと見る!」をクリックすると、他にも色々な案件が紹介されていますので確認しておきましょう。そして人気の案件は、スグに参加上限に達してしまうため、気に入ったものはスグに利用するのがセオリーです。私のルーティンでもありますが、月曜・木曜の12:00は必ずチェックすることをオススメします。

f:id:rismoco:20171028092938p:plain

 ②ハピタスセレクション

ハピタスがユーザーにオススメしたい広告です。期間限定でポイントアップしている場合が結構あります。更新時期が決まっていないので、みんなdeポイントをチェックする際には併せて要チェックです!

f:id:rismoco:20171028092951p:plain

4)ポイント交換する

ポイントが貯まったら、ポイント交換をしましょう。下の画面です。ハピタスのホームページにアクセスしましょう。トップページ右上の「ポイント交換」をクリック。

f:id:rismoco:20171028095520p:plain

下の画面です。するとポイント交換先一覧が左側に表示されますので、好きな交換先を選択しましょう。後は、画面の指示に従って進めるだけです(^^)

f:id:rismoco:20171028095804p:plain

3.大量ポイントの貯め方

それでは、過去に私の実践したオススメ案件(記事)を下記の順番で紹介します。ポイントが付与されない場合等の対処法も含めて参考にして下さい。

 1)無料会員登録
 2)クレジットカード発行
 3)FX(口座開設+取引)
 4)証券・銀行(口座開設)
 5)保険の無料相談
 6)ショッピング(ハピタス堂書店)
 7)ショッピング(~100%還元)
 8)その他 低額案件集
 ※)ポイントが付与されない場合の対処法

なお「キャンペーン条件をクリア」するために最もオススメな方法は、「無料会員登録」案件です。簡単に300ポイント程度獲得できます。

ちなみに「クレジットカード発行」と「FX」案件は大量ポイントを爆発的に貯めるためには欠かせない最も基本的な方法になります。もちろん私を始め、多くの方がこの方法で貯めています。この案件をやるとやらないとではポイント獲得数に大きな差が生まれますので必ず押さえておきましょうね。

それでは実践記事の解説に参りましょう!

1)無料会員登録

無料会員登録案件です。まずは「hulu(フールー)」をオススメします。huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。ここで無料会員登録を行うだけで、簡単にポイントが獲得できます。なお、無料のお試し期間付きなので、無料期間中に解約すれば料金は発生しません。今回のキャンペーン条件をクリアするのに最も適した案件ですね。

〔1〕ハピタストップページの検索窓で「hulu」と検索してみて下さい。下の画面の広告が検索されるはずです。

〔2〕「ポイント獲得条件」を確認しましょう。下の画面です。「新規無料お試し登録完了」「無料トライアル期間中の退会でも正しく会員登録されていればポイント対象となります」と記載がありますね。安心して利用出来ます。

〔3〕「ポイント獲得条件」を確認したら、「ポイントを貯める」をクリック。すると「hulu」のサイトに移行しますので、そこで新規会員登録を行えば、OKです。

f:id:rismoco:20161221234534p:plain

〔注意〕どの案件でもそうですが、ポイントは時期によって変動します。ポイント高騰時に申し込みを行うのがセオリーです。また、ポイントを獲得するには必ず「ハピタス(ポイントを貯める)」を経由して行うということが最大の注意点ですね。

 

なお、「hulu」のポイント数が高くなかったといった方には、「U-next」がオススメです。U-nestもhuluと同じようなオンラインビデオ配信サービスです。配信本数12万以上!日本最大級です。

f:id:rismoco:20170114223132p:plain

前述しておりますが、「U-next」については、会員登録からハピタスポイント獲得までを記事にしたものがありますので、よかったら参考にしてくださいね(^^)

 他にも検索すれば色々とありますので、気に入った案件があれば、そちらを利用してみてもいいでしょう。

2)クレジットカード発行

クレジットカード案件です。クレジットカードを発行するだけでハピタスポイントが獲得できます。なお、発行にあたっては、年会費無料のものをオススメします。私は「イオンカード」新規発行で6,000ポイント獲得しました。参考に下の記事にて発行手続きを図解で手順解説しています。参照下さいね。ハピタスの使い方と併せてどうぞ。

ちなみに私は「月一枚程度」クレジットカードを新規発行し、ポイントを貯めています。クレジットカードによっては、楽天カードなど10,000ポイントを超える案件も時々出ますので要チェックです。

特に、楽天カードは入会金・年会費が永年無料なので、ホントにオススメです。単純にハピタスを経由(画面の「ポイントを貯める」をクリック)して、楽天のサイトで申込して発行するだけです。もちろん楽天の新規発行キャンペーンは別に獲得できます。単純に「ハピタスを経由」するというひと手間かけるだけで、ハピタスポイントと楽天ポイントを二重取りできるわけですね。これがハピタスを絶対活用すべき理由です。はっきり言ってホントにメリットしかありません。

f:id:rismoco:20170114224540p:plain

ちなみに、実際にクレジットカードを発行してどれだけポイントを獲得できるのか。私が陸マイラーになって1年間のクレジットカードの発行枚数と獲得マイル数について、簡単に整理してみたところ、年間で合計発行枚数12枚・9万5千ANAマイル相当のポイントを獲得という結果になりました。

〔補足〕クレジットカードの申込の基礎知識と私の実践方法を紹介しています。私はハピタスでポイント活動をやり始めた頃『クレジットカードって多重申込して大丈夫なの?発行した後のクレジットカードはどうするの?』といった素朴な疑問が生まれました。その疑問の解消に役立てて下さい。

3)FX(口座開設+取引)

 FX(外国為替証拠金取引)です。爆発的に大量ポイントを獲得するのに最も適した案件になります。といってもまず「FXって、何?」と思われる方も多いと思います。FXをざっくり説明すると異なる2国の通貨を取引して、為替レートの差額で損益が発生する仕組みのものですね。例えば、米ドルと日本円の場合であれば、

1. 買い注文(新規注文)
   1ドルを100円で買う
→(為替変動)1ドル=150円となる

2. 売り注文(決済注文)
   1ドルを150円で売る
 →(損益確定)50円の利益がでる

ざっくりFX取引とは、このようなことをやります。

ちなみに私の場合は「短期取引」という手法で行なっています。取引の際に為替の値動きが生じる前にできる限り早く「決済」を行うというものです。「短期取引」なので、当然利益もでませんが、損失も最小限で抑えることができます。なので実際の1取引自体は、短い時間で終わります。

つまり、FX取引は新規注文や決済注文を行う手順が分かれば誰にでも出来るものです。ただ初心者だと分かりませんよね。なのでその取引手順を図解で解説をしています。

 

なお、ハピタスには、FX初心者にデビュー戦としてオススメする「FX御三家」があります。それが、「SBI FX」「DMM FX」「外為ジャパンFX」です。

この3案件の最大の特徴は、ポイントが高額の割にハードルが低いということですね。私は、「SBI FX」17,500pt +「DMM FX」15,000pt +「外為ジャパンFX」15,000pt=47,500pt を一気に獲得できました。

注意点としては、時期によってポイント数が「変動」していますので、いずれもポイントが高騰するタイミングを狙って申込することをオススメします。

ちなみに、実際にFX・証券案件でどれだけポイントを獲得できるのか。私が陸マイラーになって1年間のFX・証券口座開設数と獲得マイル数について、簡単に整理してみたところ、年間で合計19口座を開設・18万5千ANAマイル相当のポイントを獲得という結果になりました。

実のところ陸マイラーを始めてから初のFXデビューでしたが、やり方さえ押さえれば取引は簡単に済ませることができます。下の記事で私がこれまでに行なったFX案件の実際の取引を図解で手順解説していますので是非参考にしてくださいね。

ただし、ポイント獲得条件が変更されている場合もありますので、案件に取り組む前は、ポイント獲得条件をしっかり確認しましょう(^^)

1.〔SBI FX〕…1通貨取引
ポイントは「高額」、難易度「極低」の FX案件です。FXデビュー戦に最適。

2.〔DMM FX〕…1万通貨取引
ポイントは「高額」、難易度「低」の FX案件です。FXデビュー戦に最適。

3.〔外為ジャパン FX〕…1万通貨取引
ポイントは「高額」、難易度「低」の FX案件です。FXデビュー戦に最適。「DMM FX」とFXツールも似ているので、まとめて取引するのが効率いいです。

4.〔マネックスFX〕…10万通貨取引
ポイントは「高額」、難易度「低」の FX案件です。

5.〔みんなのFX〕…30万通貨取引
ポイントは「高額」、難易度「中」の FX案件です。ポイント高騰時には20,000ポイント越えしたこともあります。

6.〔FXトレード・フィナンシャル〕…50万通貨取引
ポイントは「高額」、難易度「高」の FX案件です。

7.〔JFXマトリックス・トレーダー〕…50万通貨取引
ポイントは「高額」、難易度「高」の FX案件です。キャッシュバックキャンペーンも対象になるので、獲得しましょう。

8.〔ひまわり証券 ひまわりFX〕…50万通貨取引
ポイントは「高額」、難易度「高」の FX案件です。

9.〔ひまわり証券 エコトレFX〕…10万通貨取引
ポイントは「高額」、難易度「高」の FX案件です。「エコトレFX」は「システム」を利用したFXトレードです。FX取引に慣れた方向けです。

10.〔FXブロードネット〕…60万通貨取引
ポイントは「高額」、難易度「高」の FX案件です。「トラッキングトレード」という「システム」を利用したFXトレードを行います。FX取引に慣れた方向けです。

11.〔ヒロセ通商 LION FX〕…1万通貨取引
ポイントは「中額」、難易度「低」の FX案件です。

12.〔OANDA(オアンダ)FX〕…10万通貨取引
ポイントは「少額」、難易度「中」の FX案件です。

13.〔GMOクリック証券FX〕…3万通貨取引
ポイントは「少額」、難易度「低」の FX案件です。

14.〔外為オンラインFX〕…100万通貨取引
ポイントは「高額」、難易度「高」の FX案件です。

15.〔マネーパートナーズFX〕…10万通貨取引
ポイントは「中額」、難易度「低」の FX案件です。

16.〔FXプライム〕…30万通貨取引
ポイントは「少額」、難易度「中」の FX案件です。キャッシュバックキャンペーンも対象になるので、獲得しましょう。

17.〔セントラル短資FX〕…50万通貨取引
ポイントは「高額」、難易度「中」の FX案件です。キャッシュバックキャンペーンも対象になるので、獲得しましょう。

 18.〔外為どっとコムFX〕…10万通貨取引
ポイントは「中額」、難易度「低」の FX案件です。 

〔補足〕夫婦で陸マイラー活動をしたい方へ

FX案件には、夫婦で申し込めるものがあり、高額ポイントを夫婦で獲得することが可能です。私の家庭は夫婦で活動を行なっているため、非常に効率よくポイントを獲得できています。

なお、これまで実践した夫婦申込の結果です。〇が夫婦申込が可能だったもの、× が不可能だったものです。

「SBI FX」… 〇
「DMM FX」… 〇
「外為ジャパンFX」… ×
「ひまわり証券FX」... 〇
「マネーパートナーズFX」... ×
「ヒロセ通商 LION FX」... 〇
「OANDA(オアンダ)
 FX」... 〇
「FXブロードネット」... 〇
「マネックスFX」... 〇
「セントラル短資FX」... 〇
「みんなのFX」...〇

夫婦申込に関するポイント却下条件って何?って方や、初めて夫婦申込される方向けに下記の記事で要点を解説しています。お時間がある方は、参照して下さいね。

0.「FX案件」申込却下条件を考察してみた
1.【SBI FX】夫婦申込
2.【DMM FX】夫婦申込
3.【外為ジャパンFX】夫婦申込
4.【ひまわり証券 FX】夫婦申込 
5.【マネーパートナーズFX】夫婦申込
6.【ヒロセ通商 LION FX】夫婦申込
7.【OANDA(オアンダ)FX】夫婦申込
8.【FXブロードネット】夫婦申込
9.【マネックスFX】夫婦申込
10.【セントラル短資FX】夫婦申込
11.【みんなのFX】夫婦申込

4)証券・銀行(口座開設)

 FX案件は、高額ポイントを獲得できるためオススメしますが、ちょっと抵抗があるという方には「証券・銀行の口座開設」でポイントがもらえる案件をご紹介しておきますね。FXに比べるともちろんポイントも少ないですが、難易度は非常に低いです。

【 証券 】

1.SBI 証券

口座開設+5万円の入金で4,000ポイントでした。

2.岡三オンライン証券

口座開設のみで3,000ポイントでした。ポイント高騰時には4,200ポイントまで上がる場合があります。

3.ライブスター証券

口座開設のみで1,000ポイントでした。

4.カブドットコム証券

口座開設のみで1,400ポイントでした。 

5.むさし証券

口座開設のみで1,000ポイントでした。 


【 銀行 】

1.ジャパンネット銀行

口座開設のみで1,200ポイントでした。

 2.じぶん銀行

口座開設のみで1,500ポイントでした。

5)保険の無料相談

保険の無料相談案件です。私は「ほけんの時間」9,500ポイント獲得しました。保険面談を行う必要がありますが、面談を短時間で終了させるコツを紹介します。下の記事で図解で手順解説しています。参照下さいね。

6)ショッピング(ハピタス堂書店)

ハピタス堂書店というオンライン書店で本・雑誌・CD・DVD等を購入すれば、購入金額(税込)の7%がポイント還元されます。書籍等を購入される予定の方には、オススメです。下の記事で図解で手順解説しています。参照下さいね。

7)ショッピング(~100%還元)

ハピタスには、購入金額を100%ポイント還元する案件があります。100%還元であれば、実損無しという完璧な案件ですね。その他にも高い還元率のものがありますので、その一部をご紹介します。

1.青汁

【100%還元】親のプレゼント用に「青汁」を購入してみました。下の記事で図解で手順解説しています。ソラチカルートで3,700ANAマイルです。

2.ラサーナ海藻ヘアエッセンス

【80%還元】妻へ女性に人気の「ラサーナ海藻ヘアエッセンス」を購入してみました。初回購入5,184円(税込)でポイントが4,000ポイント(円相当)獲得できるので、実質80%近く割引ですね。ソラチカルートで3,600ANAマイルです。

3.Oisix(オイシックス)

【70%還元】健康食材の宅配サービスを行う「Oisix(オイシックス)」のお試しセットを購入してみました。農産物・肉・魚・卵・加工食品など色々な食材を取り扱っていますが、特にイチオシと言われるのが「農産物(野菜)」です。この「旬の野菜」がたくさん入った「お試しセット(1,980円)」を購入してみました。

8)その他 低額案件集

 1.低額案件まとめ

初心者でもお手軽にポイントが稼げる低額案件の申込内容と注意点を図解で解説します。チリも積もれば大量のANAマイルとなります。

2.キャッシュパスポート

海外専用の「プリペイドカード」である「キャッシュパスポート」発行案件です。3,500ポイントを夫婦で発行しました。「クレジットカード」ではないので、「審査・年齢制限」もなく、誰でも手軽に発行できます。

3.NEO MONEY(ネオマネー)

海外専用の「プリペイドカード」である「NEO MONEY」発行案件です。1,000ポイントでした。「クレジットカード」ではないので、ほぼ「審査」もなく、13歳以上であれば誰でも手軽に発行できます。

4.オリックス・カーシェア

「オリックス・カーシェア」の入会+ICカード発行案件で4,000ポイントです。運転免許証とクレジットカードを保有していることが条件ですが、手軽に発行できます。

5.カレコ・カーシェア

「カレコ・カーシェア」の入会案件で3,000ポイントです。運転免許証とクレジットカード及び携帯を保有していることが条件ですが、手軽に発行できます。

6.じゃらんNet

 「ハピタス」経由で「じゃらんNET」から「ファーストキャビン長崎」へ宿泊予約してみました。ポイント還元三重取り。合計で約8%のポイント還元を受けた話です。

ポイントが付与されない時の対処法

ハピタスで広告を利用したのに「ポイント付与」や「通帳記載」がされない場合、ハピタスへ直接「問い合わせ」することができます。その手順について解説しています。

 

ということで、上記のように案件をこなすことで、大量のポイントを貯めることが可能ということがおわかりになりましたでしょうか。

それでは、次に貯まったポイントをANAマイルへ交換したい方向けにその交換手順(ソラチカルート)を解説していきますね。

4.ANAマイルへの交換手順

1)ソラチカルートとは

今回、ご紹介する交換申請先は、ドットマネーです。なぜ、ドットマネーか。それは、ANAマイルに交換するために必要な中継サイトだからです。

まずは、下の画面をご覧ください。

 

f:id:rismoco:20170930142210p:plain

これは、ハピタスで貯めたポイントをANAマイル化するための交換ルートになります。

ハピタスポイント → ドットマネー → メトロポイント → ANAマイル

通称「ソラチカルート」です。

ANAマイルを爆発的に貯めるための陸マイラー必須のメインルートです。このルートを通すことで貯めたハピタスポイントを「0.9倍の高レート」でマイルに交換することができます。そのためには、陸マイラー必須カード「ソラチカカード」の発行も必要です。

なお、ソラチカルートには、交換上限があり、18,000ANAマイルが毎月貯められるマイル数となります。

 

20,000ハピタスポイント→
20,000マネー→
20,000メトロポイント→(×0.9倍)
18,000ANAマイル

 

一年で21万6,000ANAマイルですね。

 

つまり、月にハピタスで20,000ポイントずつ貯めることができれば、一年でこれだけのANAマイルが貯めることが現実的に可能です。先に記載している月一のクレジットカードの発行とFX案件を行えば、容易に達成できますね。

それでは、これから陸マイラーとしての準備編【①~④】とポイント交換編【①~⑥】について解説します。それぞれ順番に下記の記事を参照下さい。

〔補足〕ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換するソラチカルート。この交換効率0.9倍は唯一無二です。この高効率を実現できるルートは他にありません。そしてソラチカカードがなければ、成立しないことになります。ソラチカカードは最重要クレジットカードです。

2)陸マイラー【準備編】

 1.【準備編①】ハピタスへの登録方法

ハピタスの登録方法は、既に上に記事を載せてます。参照してください。

 2.【準備編②】ドットマネーへの登録方法

ドットマネーも登録が必要です。登録方法は下記の記事を参照してください。5分で登録できます。

 3.【準備編③】ソラチカカードの発行方法

ドットマネーへの登録が済んだら、ソラチカカードを発行しましょう。ちなみに私の場合、申込を行なって手元に届くまで2週間程度かかりました。気長に待ちましょうね。

 4.【準備編④】ソラチカカードが届いてやること

ソラチカカードが届いたら、簡単な手続きをやってしまいましょう。これでソラチカルート開通です!陸マイラーとしての準備が整いました。あとはポイントをどんどん貯めて、ANAマイルへ交換するだけです!

3)陸マイラー【ポイント交換編】

 1.【交換編①】ハピタスからドットマネーへ交換

まず、ハピタスからドットマネーへ交換しましょう。ポイント交換上限は、月30,000ポイント。交換までに3営業日かかります。

 2.【交換編②】ドットマネーからメトロポイントへ交換

次に、ドットマネーからメトロポイントへ交換しましょう。ポイント交換上限は無し。交換までに1~2ヶ月ほどかかります。

 3.【交換編③】メトロポイントからANAマイルへ交換

最後に、メトロポイントからANAマイルへ交換しましょう。ポイント交換上限は、月20,000ポイント。ソラチカカードを利用して、その0.9倍の18,000ANAマイルが上限となります。交換までに1~2ヶ月ほどかかります。

 4.【交換編④】ポイント交換完結!ANAマイルの確認方法

ANAマイルへ間違いなく交換されたか確認しましょう。

 5.【交換編⑤】ソラチカルートのポイント交換スケジュール 

なお、ANAマイルに交換するまでには最低2ヶ月程度の時間を要します。効率よくANAマイルを貯めたい方は、まずこのポイント交換スケジュールを頭に入れておきましょう。キーワードは「毎月12日」です。

 6.【交換編⑥】ポイント(マイル)有効期限の基礎知識

ソラチカルート上のポイント(マイル)には有効期限があります。ポイント(マイル)が失効しないように、最低限の基礎知識として頭に入れておきましょう。

 7.【補足】ANAマイル有効期限の延長方法

ANAマイルの有効期限は「3年間」ですが、もし有効期限を迎えてしまうような事態になった場合に、延長方法を含めた対処法を解説しています。「使いきれないくらいマイルが貯まっている」という贅沢な悩みをいつか抱えることができればいいですね(笑)

陸マイラーを始めたい方は、まずは、【準備編 ①~④】を済ませることです。ハピタスポイントが貯まったら【交換編 ①~⑥】までを見ていただければ、スムーズにANAマイル化できます。

5.マイルの使い方-国内線

 ハピタスでポイントを貯め、ソラチカルートをガシガシ回し、ANAマイルが貯まったッツ!!しかし、「ANAマイルを使って特典航空券の予約ってどうすんの?」という方向けの記事です。

ANA国内線特典航空券についての基礎知識及び新規予約・予約変更・そして予約に関する裏技について解説しています。

1)特典利用者登録(事前準備)

 特典航空券は「会員本人」と「会員本人以外(家族)」も利用することができますが、「会員本人以外(家族)」が利用する場合に、手続きとして必要なのが「特典利用者登録」です。

人気路線の特典航空券の予約は、想像以上に争奪戦となります。スムーズに特典航空券が予約できるようにするための下準備として、「事前」に家族の特典利用者登録をオススメします。

2)特典航空券の予約・座席指定

 ANA特典航空券(国内線)を初めて利用する方向けに予約・座席指定と搭乗するために必要な2次元バーコード取得手順を解説しています。

3)特典航空券の予約変更

 ANA特典航空券(国内線)を初めて利用する方向けに予約変更手順を解説しています。

4)特典航空券の予約を勝ち取る裏技

 ANA特典航空券(国内線)の予約を確実に勝ち取る裏技。2ヶ月+14日ルールという2週間早く便を押さえる裏技を解説しています。覚えておいて絶対に損はない、非常に使えるテクニックです。

5)飛行機から富士山を見たい方へ

富士山。一度見たら忘れられない日本人の心の風景ですよね。私は、飛行機に乗る場合、必ず富士山が見える窓席を指定して、富士山が見えた時はいつもテンション上がり、写真撮りまくってます(^^)!

ということで飛行機から富士山が見られる国内線の東京羽田発着便(ANA・JAL)の路線と座席についてまとめてみました。

6.まとめ

 ハピタスのキャンペーン紹介から登録方法、ポイントの貯め方、そしてANAマイルへの交換手順とANAマイルの使い方までのまとめでした。

ハピタスへの登録を考えている方は、是非この機会にどうぞ!

7.補足:その他ポイント利用ルート

ハピタスでは、貯めたポイントを「現金」や「他のポイント」に交換できることは既に解説した通りですね。しかしながら、交換できるポイントは毎月3万ポイントまでに限られています。この番外編1では、通常のポイント交換以外にもハピタスポイントを利用できるルートがありますので、解説します。

 ① ハピタス堂書店

 ② Pollet

 ③ zoto

①の「ハピタス堂書店」については、既に上に記事を載せていますので割愛しますね。それでは「Pollet」「zoto」について見ていきましょう。

1)Pollet(ポレット)

「pollet」とは、ハピタスポイントを毎月30万ポイントまでチャージできる「Visaプリペイドカード」です。入会金・年会費ともに永年無料で、チャージ毎にポイントが0.5%上乗せされるお得なカードです。ハピタスポイントを1pt=1円で利用できます。polletの「申込方法・使い方」に関しては、下記の記事で分かりやすくまとめているので、参照くださいね。

2)zoto(ゾートー)

「zoto」とは、2016年11月29日よりリリースされた、コンビニスイーツや有名カフェのギフトチケットなどをハピタスポイントを利用して、LINE・Facebook・メールなどで「手軽」に贈れるサービスです。

そんな「zoto」の特徴と使い方まで実践手順を記事にしていますので、参考にしてくださいね(^^)

【追記】ソーシャルギフトサービス「zoto」は、2017年10月30日19:00をもってギフトの販売を終了し、その後、2018年8月31日をもってサービスの提供が終了となりました。

8.補足:その他ポイント交換ルート

ソラチカルート(PeX経由)

通常、ハピタスを起点としたソラチカルートは、先ほどご紹介しましたね。

ハピタス→ドットマネー→メトロ→ANAマイル

ドットマネー経由(メインルート)です。

でも、その他にもANAマイルに交換できるルートがあります。

ハピタス→PeX(ペックス)→メトロ→ANAマイル

PeX経由(サブルート)です。

ドットマネーのアカウント停止など、不測の事態が発生してハピタスからドットマネーへ交換ができない場合、こちらのルートを活用してください。

f:id:rismoco:20171028120149p:plain

どちらも最終的には、ハピタスのポイントを0.9倍でANAマイル化することができます。正直、どっちを利用しても構わないんですが、ドットマネーの大きなメリットとしては、ハピタスポイントをドットマネーに交換する過程で「ドットマネーギフトコード」という暗号に一度変換するので、ポイントを他人に譲渡することが可能になるということです。

私は、夫婦で陸マイラー活動をやっているため、月に夫婦で18,000×2=36,000ANAマイルを貯めています。その際、妻のポイントが足りない場合など私のポイントをドットマネーギフトコードという形で譲渡することが可能なんですね。そういったメリットがドットマネーを優先させる理由になっています(^^)

それでは、Pex経由のソラチカルートについては、下記の記事を参照して下さい。

 1.【準備編②】PeXへの登録方法

 2.【交換編①】ハピタスからPeXへ交換

 2.【交換編②】PeXからメトロポイントへ交換

メトロポイントからANAマイルへの交換手順は既に解説した通りですね。

9.補足:陸マイラーの知っ得

1)マイルの価値は2円以上?

国内線ANAマイルの価値はどれくらいあるか計算してみました。ポイントサイトで現金化ではなく、マイル化することのメリットについて、一つの目安になれば幸いです。

2)どこ得

陸マイラー必須ルート「ソラチカルート」が開通したら、準備万端ですね!その他のポイントサイトも横断的に比較する場合は、「どこ得」というサイトが非常に利用しやすいので、ご紹介しておきます。下記の記事を参照してくださいね。

3)ポイ探

「 ポイント交換ルートを即座に検索」「ポイント残高管理と集約計算」など非常に便利なサービスを無料で利用することができます。自己管理が不得意な陸マイラーにオススメのサイトです(笑)

4)ドットマネーアカウント停止

ドットマネー(.money)で突然アカウントが停止され、ログインできない場合、まず試すべき解除方法があります。私の場合、サポートセンターに問い合わせを行い、cookie等の削除で対応できました。

 

以上、ハピタス入会キャンペーンと大量マイル攻略法まとめでした。是非この記事を参考にして大量ポイントを貯めて見てください!